After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず1年はこれが公式記録

突っ込んだら負けらしいw

タイトルと上記1文はあまり気にしないでください。金曜はこんな感じのことを書かないと気が済まないだけなのでwww


現在、某お方のブログを拝見し○○に当てはまる文字を勘違いしたため正座してブログを更新中ですw

さて、今回は遊戯王の話
先日会った友達と決闘するために新しく組み直したデッキをちょっと調整してみようかなと考えてます。結局、マックの規模が小さかったりと、当日は1回も出来なかったので1度も回せてないんですよね;

前に組んだ「ホルスガーデン」の構築を変えてみてるんですが…
やっぱりね、死デッキを禁止にされたのが痛手だった。
仕方ないので、ブラックガーデン発動下でビートダウンできるタイプにしてみようかと。前はフィフティ・フィフティ寄りだったんですよw
てことで、最近のLEからThe tyrant NEPTUNEとThe アトモスフィアを仮投入

NEPTUNEはホルスLv.6の効果コピーして耐性付与することでブラックガーデン下の高攻撃力でのビートを可能にしようと思ったのでw
これって、チェーンの組み方は

1.強制効果であるブラックガーデンの効果が発動
2.NEPTUNEの誘発効果発動

に自動的になりますよね?
ってことは、逆順処理で効果コピーされてからブラックガーデンの効果処理なので攻撃力は半減されないってことでいいんですよね;?

で、アトモスフィアは除去兼アタッカー
装備でステータスが上がるのでこいつもなかなかに好相性
ローズトークンが発生するのでコストも簡単に用意できるはず。

次に罠
ブラックガーデンを相手に破壊させないことが重要なので前は神宣を入れていたんですけど制限なので今回はパス
スターライトロードを突っ込んでみましたw


なんか他にも色々してみたけど回るんだろうかコレw

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/02/05 23:49
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。