影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かなり微妙【追記】


今日のカードはバトルによるダメージで控え室に置かれたときに効果を発揮する系統のカード。連続攻撃を狙うデッキには有効・・・だが他に対する対応力の無さが欠点。直接ダメでは発動しない。
手札に来たらバニラ。耐久は高いがコスト持ち等々。ダメージ軽減を狙いたいのにデッキから5枚バックヤードとか任意とはいえ被害が増える可能性すらあるぞ。デッキ残り5枚でコイツが控え室に送られても意味無し。

この系統のカードは
・バトルによるダメージで控え室に置かれたとき
・~してもよい(紅莉栖はスキル無効らしい)
・その場合5枚~する
でテキストが揃えられてるみたいですね。紅莉栖の場合は相手が手札5枚になるまでドローだそうで。正直使いづらい。テキスト処理の順番はどうなるんだろう。ダメージ受けきってから選択?ダメージ→バックヤード→ダメージ再開は変だし。質問必須ですね。


追記
他の方が質問していたようでダメージ計算終了後、効果発動を決めるそうですね。……そのまま連突で死ぬか、自らデッキ削って死ぬか選べと?

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/04/14 22:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。