影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気合いで無理矢理構築

今日はカーキン千葉店のNavel大会に出てきました。直前まで悩んだあげく、無理矢理火単風に仕上げた。

参加者:8人
パートナー:トライアルの楓

1戦目 勝 RR明日香
TD明日香に自転車、楓に白黒玉付けて、貫通付与のカレハと共に攻めたてる。相手の手札から全部レベルカード出てくる。こちらはまだ2。
鳴×2で自転車と白黒玉戻され、相手の明日香に白黒玉ついて突破困難に。しかもレベル4だから効果でチクチクとダメージ通る。
後に自転車と白黒玉貼り直すもデッキ残り5枚、相手は11枚。1枚で貫通したところで相手の方が耐久高いしなぁと手札を見返すとRR亜沙。
さらに手札に火属性のキャラ3枚、場に攻撃上昇のツボミ。押し切れ!相手の必死のガードを潰しきって勝ち。

2戦目 負 C楓
自滅した。パートナーのレベルが全然上がらず、アタッカーが引けない。3ダメの明日香で耐久低いフレンドは軒並み焼かれる。
TD明日香に自転車付けてカレハもいるでよと攻めたら……プリンセス小鳩居たし!自分手札4枚、相手4枚捨てる。手札0。
トドメとばかりに焼きカレハ。捨てるもんが無い。生存確認無い。場が壊滅状態に。後はグダグダになり負けた。


3戦目 負け ポッポちゃん
ルーシャさん。火単にする前のデッキでフルボッコにされたデッキ。無理矢理焼いてダメージ通す。
貫通メタエクストラ出てきて潰す手段を考えることに。地単のキャラは耐久高いので(つかパートナーがポッポちゃんだし。)殴っても倒しきれずに終わることが続く。
逆にこちらは麻弓の強襲で焼かれ、サイズ差的に打ち負け、結局全裏に。その後、貫通付与の亜沙先輩出して焼き、貫通メタ潰すもたいしたダメージは与えられず。
すぐにリカバリーされ攻め手に欠け、相手はエンドし続けるだけで勝てる状態。やけくそ?というかイタチの最後っ屁で自転車×3で爆走して投了。


1勝2敗。3戦目勝ってれば3位の可能性あっただけに残念(優勝者は2戦目の人)。まぁ、権利書無くても出られる確率高いし、
火単の可能性を大会の場で確認するという無茶なことしただけでも収穫かな。ツボミは直前に買った1枚だけだったのに、よく引けたよなぁ。
開始5分前に作り直したのでエクストラの中身は全部ガセ。火関係のエクストラはほとんどアタッカーの渡来明日香が絡んでくるから入れずらい。
エクストラ元の片方は別属性だし、ならコストになる火属性のバニラ入れた方がマシだなと。
火単を真面目に考えようと思えてきた。全体的な耐久の低さが問題だけど。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/03/13 19:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。