影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
酷い時はとことん酷い

今日はバイト終わってなんとかカーキン千葉店の大会に行くことできました。惨敗でしたけど。

使用パートナー:RR芳佳
参加者:7人


1戦目 負 RRエイラ
ルーシャさん。初手は良好。相手がサーニャだすもリーネですぐに焼く。坂本&ミーナが出てきたらペリーヌに切り替えて焼き。
序盤は焼きメタのエクストラ出なかったので押せた。終盤になっても相手レベル2。手元にうたた寝あるもオートレベルアップ考えると無駄にはできない。
つか貫通が無いからチャンプで終了。芳佳で返しのエイラの攻撃耐え切れるし待ちだろとEND。相手のうたた寝で終了。
めくったら2枚連続で扶桑刀かよ。しかも聞いたらレベルカード手元にあったとさ。後1ターン耐えたかった。

2戦目は不戦勝

3戦目 負 姫百合 珊瑚
初手レベルカード2枚+イベント3枚→マリガン後、3ダメペリーヌとイベント4枚。無茶だろ。
初期値の差を活かしてアタックドローを積極的に行う。通常ドロー3回、アタックドロー3回……キャラどこ~?通常ドロー4回目でキャラ来た!
セット割のルッキーニでしたとさ。その後も酷い有様。坂本が一回のダメで全落ちとかね。うたた寝入れるために近づく心を抜くんじゃなかった。
無駄な抵抗続けて最後はうたた寝で終了。


結果1勝2敗(実質全敗)。俺の確変終了。3戦目の事故っぷりが酷かった。前よりキャラ増やしたのにこんなことになるとは。


大会に某掲示板で曝されていた要注意人物が居ました。これで二人目か。あぁ、天元突破な人ね。
話に聞く通り構築論をグダグダと言うだけの人でしたがルーシャさんいわく、何かやらかしたそうです。詳細は彼が語ってくれるでしょう。
よりにもよって県内に居るようです。前に見た機械の人といい千葉は危険だなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/03/11 22:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。