影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雨ん中行っただけの価値があった

今日はカーキン千葉店の大会行ってきました。悩んだ末、Navel入った環境で芳佳は頑張れるのか試すことに。
参加者:6人
使用デッキ:貫通メタ出たらきついよ芳佳デッキ


1戦目 勝 RR陽菜
初期手札で坂本とリーネがあるので後攻1ターン目からガンガン攻める。
デモベがU麻衣も居るので芳佳止められる数値になりちと困る。よし、大いに凹んでくれ。デモベ無視できたのは大きかった。
終盤、相手残り10枚でLV2。デッキに眠ってるのか手札にあるのか予想。少なくとも1枚はあるだろうと考えチマチマ削ることに。だが予想は外れ、2枚とも手札でしたとさ。勝ち。


2戦目 勝 U芳佳
リーネが引けない状態が続く。天象儀は手元に無く、相手に焼きリーネがいるので坂本出しても意味無し。仕方なくエクストラ化。相手のレベルが早々に上がりLV3に。
終盤、残り1枚まで追い詰めるもこちら全裏、相手はスタンドなのはLV4芳佳だけ。手札には父との約束があるけど芳佳を表にしても1点足りない。
詰みか。階段崩れて終了かな、ドロー……父との約束2枚目!芳佳とリーネ起こして殴って勝ち。


3戦目 勝 藤枝
凶月さん。地単です。相手は早々にLV3。焼きリーネが居て天象儀が無く、坂本やリーネが出せない……あれ?2戦目と同じ展開じゃん。
また、仕方なく坂本&ミーナにエクストラ化。芳佳に貫通付けて殴る。相手のフルアタが辛い。イベントでガードもバッチリだし。
相手、残り6枚でレベルアップまだしない。はやい・おっきい・やわらかい使えば削り切れるがそれはレベルカードが手札にある場合。チマチマ削ろう。そしてオートレベルアップ。
返しのターンに扶桑刀割られ、耐えきる為にはやい・おっきい使ってしまう。扶桑刀は手札に最後の1枚が残るのみ。
このターンに削り切らないとやばい。エイラ&サーニャでデッキサーチ。あった!はやい・おっきい・やわらかい使って勝ち。


結果、優勝。ToCaGe入る直前に出た大会で優勝して以来。約半年ぶりです。初の勝利してパートナーカードゲット。
パックはNavelとニトロの2択でNavel選ぶ。シングル見たら欲しいの軒並み売り切れでカードの補充できないんだもの。


結局、貫通メタエクストラに当たらなかったからわからずということに。天象儀引けなかった割に焼きが激しく無かったのでなんとか切り抜けた。
2戦目とかペリーヌだされたら負けてたと思う。はやい・おっきい・やわらかいが神がかり的な大活躍したけど家出る前の調整で3枚に減らしたんだよなぁ。4枚に戻しておこう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/03/04 22:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。