影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニコーンだよん

今日は教習はお休みしてユニコーンの上映会行って来ました。全国5都市の一つとして何故か千葉(幕張)が選ばれた幸運!
予約開始時に速攻で席確保した俺に隙は無かった……と思いたかったけど後ほど私は衝撃の光景を目にするのでした。
内容はネタバレになるので深くは言いませんが、作画とか動きがすんばらしかった。ユニコーンの本格始動は次回の楽しみに取っておくとして、
見所はクシャトリヤVS量産機の方々でしょう。コロニー内なのにむちゃくちゃ戦闘してる!クワトロが見たら泣くぞコレ。
一時間しか無いのが残念ですがかなり楽しめたので良かったです。
上映終了後は原作者の福井さん、漫画家の徳光さん、大和田さんによるトークショー開始。お題にそってイラストを書いて置いたらしく、一つ目はUCの時代には古い物であるハロを現代風にアレンジせよ。
大和田さん……ハロの中にカーディアス。見守ってます。
徳光さん……袖付き風ドム?否、モノアイの部分がハロなのだ!
福井さん……某カエルの軍曹ですか?実際10:00の回でコレを見た人が今日からやってる映画をついでに見る人増えたとか。


二つ目、ユニコーンでコレを商品化したら売れる!
大和田さん……卑猥なので表現しにくいのですが、ユニコーンの角でボラギノールを注入!
徳光さん……袖付き風ドム。使いまわ…モノアイが緑なのは許容してね。せめて構図変えなよとツッコミを受ける。
福井さん……ユニコーンの角が付いた帽子。紐を引っ張るとNT-Dだぜ!紙で実際に作ったとか。

3番目……未来に残して行くべきものとは?
大和田さん……御大。アニメ界に多大な影響を与えた人としてベタ褒め。
徳光さん……袖付き風ドム(ビルダーのカード)。構図が一緒。
福井さん……手書きのアニメ。CG技術は発達してきたけれど、手書きだからこそできることがあると力説。

司会のお姉さんが三人をおまえらと呼ぶなどネタに走った感はあったけどおもしろいイベントでした。来場者にはポストカードとクリアファイルが貰えました。サイン入り文庫本を購入。
トークショーは写真撮りOKだったので希望があれば各画像載せます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/27 14:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。