影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京さ行くだ

なんだかんだで頑張ってました。

ChaosWGP地区決勝東京大会
参加者:120名くらい
使用デッキ:萌えるだけでゲールしない鈴々

1戦目 勝 Uシズカ
QB単。目的はネオスタンの大会らしい。初手でエクストラ完成までは良かったがキャラが出ない。
相手に場を調えられていくのにこっちのフレンドはアルと朱里&雛里だけ。
先制防御のトモエ&シズカになりさらにフルアタックで万事休す。返しにやっとタリエシン。
うたた寝でトモエ&シズカ寝かせてフルアタックで勝ち。危なすぎ。

ストパンカップに出るためにリタイア。

ストパンカップ
参加者:42名くらい
使用デッキ:バルク姉ちゃんは偉大です

1戦目 勝? Cバルクホルン
相手の致命的なミスで勝ちを拾う。気づけなかった俺も悪いですけどね。

2戦目 負 UCルッキーニ
勝ちたい相手。焼きメタの宮藤&リーネがなかなか出せずに機関銃で焼かれてダメージがかなり通る。
アタッカーの数が違いすぎ。バルクホルンとナイトウィッチだけじゃ捌ききれなくて負け。
扶桑刀が軒並み落ちるし、二回攻撃用に1枚だけ変えたミーナも拾えないしでダメダメでした。

3戦目 勝 ミーナ中佐
今日1番辛かった試合。マリガンでクリスも宮藤も引けずさらにレベルカードが手元に。後攻で1ドロー…またレベルカードかよ!しかも手札の状況が、
レベルカード×2、Cルッキーニ、お昼寝、父との約束、扶桑刀……キャラが出せません。その後もう1ターンバルクホルン一人で頑張って貰ってました。
やっとクリスが引けたけど後衛埋まっちまった。相手武器ハルトマンいるんすけど……
相手のフルアタをなんとか凌ぎ、貫通通してレベルアップさせる。全員レストなんで坂本&ミーナで殴って終了。


4戦目 勝 RR宮藤
当たるとは思ってたけど遂に来た。早々にストライカーユニット付けられるも貫通付かないので無視。
こっちが扶桑刀とストライカーユニットつけて無双してました。攻撃力減少効果もほぼ意味無し。
どっちのセットも割られなかったので終始ダメージを与え続け削り切った。

5戦目 勝 プロモエイラ
最悪フリーで良いやと言ってた男が何故か最終戦まで生き残る始末。
相手はサーニャも出なけりゃ、坂本&ミーナにもなれないかなりの事故の模様。扶桑刀やストライカーユニットはどんどん控室に送っときました。
扶桑刀+ストライカーユニットで削りまくり残りデッキ7枚、相手のレベルは3。いつもの自分なら次のターンにとかチキンプレイに走りますが、
レストか裏のキャラしか居ないしと開きなおってUC宮藤&リーネでアタック。残り1枚。あれ?ということでクリスがトドメをさしました。

結果4勝1敗
プロモ5枚セット貰いました。まさかの1敗ライン死守には驚きです。
恋姫の方ではルーシャさん頑張ってましたね。WSのRRRまで当ておった。

ネオスタンの印象としてはナイトウィッチに邪魔されなかったこと。避けるためにお昼寝積んで坂本&宮藤まで用意しといたのに完全に空振りした。
そして最終戦を周りより早めに終わらせて気づいたこと。最終戦生き残ってるバルクホルン俺だけかい!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/12/20 18:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ - さん [2009/12/20 19:31]
何度もフリーの話をしたのにまさかお互い最後まで生き残るとは思いませんでしたw
ともかくお疲れ様でした。