影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜大会へGO!

今日は横浜のWGP地区決勝に出てきました。良い経験になった。

WGP地区決勝in横浜
参加者:たくさん
使用デッキ:鈴々とデモベでGO!

1戦目 勝 先制防御ささら
雛里が引けなくて序盤困る。維持を無理矢理払ってエクストラ化まで粘る。相手はまーりゃん先輩登場。
こちらはデモベで対応。フルアタックでデモベ以外全裏にされるも、
イルファで鈴々起こしてストライカーユニット+フィンジアスで削りきった。

ストパンカップに出るためにリタイア。そして地獄の全国巡りスタート。

ストパンカップ
参加者:22人
使用デッキ:ゲルト頼りなストパンデッキ

1戦目 負 弾丸ルッキーニ
ルーシャさんに後で言われて気づいた。以前マグマニでやったことのある全国一桁代の方でした。
どちらもシャーリーでセット破壊ルッキーニを回収しまくる。時に手札コスト、普通にセット割にとルッキーニ酷使!!
どちらもセット付けても返しで剥がされ、遂にはナイトサーニャが双方とも出て場が停滞。
勝負はエクストラターンにまで持ち込まれるもデッキ枚数差で負けた。相手5枚こちら4枚だっただけに悔しいです。

2戦目 勝 黒い悪魔ハルトマン
序盤は攻められなかったが、終盤サイズ差で押し切って勝った。ストライカーユニットを何度も貼られてしつこく落とすを繰り返してました。


と、ここで大ボケをかました事に気づく。2敗で強制退場だがドロップすると抽選会の権利が無い。
既にトップ狙えるわけでも無いのだから負けてりゃフリーに行けたのだ。まぁ、結果オーライなんですけどね。

3戦目 負 武器エイラ
俺1敗したよな。なんで目の前に2勝してるすぎなみさんがいるのさ!どうやら階段になったようです。
俺が勝ったら上位陣に影響出るそうで責任重大。けど手を抜くなんて事は決して無かったですよ。
大会で全国優勝者の方と戦う機会なんてそうあるもんじゃないし、いかにしてフルボッコにされるか過程を楽しんでやろうと。そのためには抵抗あるのみ!
両者一回目のダメージでオートレベルアップするなど早い展開で進む。こちらは場をおおよそ形作るも、
バルハルミーナが無茶苦茶怖い。案の定バルハルに止められ、デカいのはお昼寝されて14点通る。
イタチの最後っ屁で25点貫通13ダメを狙うも2点目でレベルアップしましたとさ。終了。


その後はフリーに面倒なのでネオスタンまんまで出る。4戦2勝2敗で6ポイント。原始とアルルゥ&ガチャタラ。
隣の席でルーシャさんがずっとフリーバトル無双してました。
抽選会でリアンノンスリーブを当てる。しかも当たったのはストパンカップの用紙で。転んでもただでは起きません。
全国レベルの方と2人も当たるとか泣けるような状況でしたが、経験積む意味では良かったかな。東京はこの調子じゃ無理でしょう。プロモいただきに行くとしよう。
クランのメンバーの方々が優勝されてましたね。おめでとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/12/06 18:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/12/06 19:16]
声かけてくれてありがとうございます^^
今日はお疲れさまでした
デュエリスト♂ じょーじ さん [2009/12/06 20:36]
あのとき階段で戦っていた方でしたかwしかし、2度も全国面子とあたるとは運がないですねぇ…

1日お疲れさまでしたー
置き手紙 syu さん [2009/12/06 23:13]
はじめまして。

スタンの一回戦でPささら使ってたのはおそらく自分ですw

お相手して頂いてありがとうございました!
アルド♂ 影武者 さん [2009/12/06 23:42]
>カグラザカさん
いえいえこちらこそ。お疲れ様でした。また景品当たってましたね。

>じょーじさん
ストパンカップ優勝おめでとうございます。なんぞこの地獄の狭間とか思いながらやってました。

>Syuさん
やはりToCaGeにいらっしゃった方でしたか。名前見た気はするけどカタカナじゃなかったなと思って。
実は最初のドロー、朱里効果2ドローで朱里を全部引くとかやらかしてました。