影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カーキン千葉店公認大会10/22

今日はカードキングダム千葉店の公認大会に出てきたんですが、なんと参加者が14人も居ました。八月人気が原因なのか?
使用デッキ:焔耶

1戦目 勝 美化委員「悠木陽菜」
オーガスト主軸のスタン。相手パートナー早々にレベルが3になったものの、
こちらまだレベル1。悠木妹の効果忘れて相打ち取られるなどミス連発。
デッキ半分くらい削れた状態から8点通してもまだレベルが上がらない。
トウカルラすら防御に回さにゃならん状況にまで追い込まれる。さらに先制シャーリーまで登場。
やっとこさレベル上がってトウカルラと扶桑刀つけた焔耶で殴りきって終了。負けるかと思った。

2戦目 引き分け プロモ環姉
トカゲの記事で見たことがある。公認でも優勝経験ある人。序盤、両者共にキャラが被ってフレンドがなかなか展開できない状況が続く。
ドリィを出され、控室に宮藤とリーネあったので、とりあえず役満で宮藤回収したらアタックドローで宮藤。リーネ回収しときゃ良かった。
その後は両者トウカルラを出し、パンプキャラを出して殴り合いに。両者合わせてタリエシンが3回出ました。
手札にレベルカードが2枚ある状況でうたた寝。悠木姉妹でフルアタックを防ぐ。次のターン、トウカルラ+血染めと焔耶に扶桑刀で終わらせられると思ったら時間切れ。階段崩れて4戦はなくなる。

3戦目 勝 ウィツァルテネミア

1ターン目からフィンジアスセットで13点先制貫通とか言われる。焔耶で受けて次ターンレベルアップ。
坂本&ミーナ出して封殺しに行く。後はトウカルラ+血染めも出して殴りまくる。終了。

結果2勝1分け。パートナーカードなんて1/13の確率でもらえるほど運は良くないんで。優勝は凶月さんでした。
その後、ルーシャさんの鈴々と2戦ほどフリプレ。1戦目以外今日はやたらとパートナーカードが手札に来ると感じた。
秋葉原のショップに関しての記事は明日から投下します。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/22 22:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。