影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
池袋オーガ大会

今日は池袋オーガの大会に出てきました。使用デッキは焔耶。

1戦目 負 焔耶
凶月さん。千葉から来た人が2人の状況で初っ端から当たるとかどんな偶然ですか。
序盤は抵抗するもベナクロで裏にされ続け、回復間に合わず。貫通で削られ続けて負け。パートナー回収できなかった。

2戦目 勝 不思議少女エイラ
不思議少女のエイラでエイラーニャ。侮ることなかれ、初期値でなら焔耶が倒せます。
序盤に坂本&ミーナを出してエイラの攻撃を上回り殴られても大丈夫なようになる。
トウカが引けない。やっとこさ引いてエクストラ化。血染めをつけてどんどん押して行く。
終盤、肝試しで宮藤&リーネを裏にされ、フリーガーハマーで後衛焼かれ、総攻撃で焔耶を倒され全裏にされる。
ドロー、トウカルラレベルアップとタリエシンで場が全部表になります。殴ります。終了。

3戦目 負 RRエイラ
無理。相手先行でエイラがレベルアップ+坂本&ミーナ。次ターンサーニャ。焔耶に貫通つけて殴ったら1点でオートレベルアップとかキツすぎです。
さらにはベナクロで裏にされ、ボーイズライフルで焼かれまくった。タリエシン?最初に全落ちしましたけど。

4戦目 勝 ネクロミコン
スキル無効だ~。初期手札に扶桑刀あるけどつけても意味ねぇ!
とりあえず坂本&ミーナにして殴っておく。トウカルラ+血染めと焔耶で攻めたてる。相手がCのリアンノンの効果使うからブロッカー自体少なかったけど。
中盤から貫通キャラに血染めつけて殴られまくる。レベルアップするからとエクストラキャラで守ると二度ほど帝国式+占いされました。
最後はレベル3だったけど無理やり殴ったら、パートナーカードが手札だったので終了。


結果2勝2敗
タリエシンがかなり重要だと感じた。タリエシンを握れるか、タリエシン出されないように攻められるかが重要だった。

お楽しみの抽選会その他。2勝以下は抽選で5名まで1パックとプロモ。その抽選に当たる。
アクアを選択してプロモを取る………デネブ。ゲーム買って無いのに3枚もある。これは運が良い方なのか?
パックはRモルガン。初期傷が酷かった。さらにジャンケン大会。ヴィクトリースパークのプロモ。
やる気は無いので早々に負けて次に……勝ってしまった。勝った3人が凹む謎な状況に。
ちなみに優勝はRR鈴々デッキでした。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/18 18:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。