だらっとブシゲーム

ブシゲー主体で時々他のカードゲームも。

触ってるカードゲームはそれなりに多いです。

WGP2014 WS 名古屋 トリオ ベスト4
chaos 日本選手権 2019 大阪地区 Aブロック 4位

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年01月17日]
手札が増えるとは(1)

[2016年01月25日]
物語箱争奪戦 レポ(2)

[2016年01月25日]
物語箱争奪(赤緑ラブライブ)(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とあるはんとう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういやラブライブ

そういえば一週間前はラブライブの発売もありましたね。

元々持ってた青緑ときよしこ主軸の海未ライブ、どちらも強化しようと思ってます。

青緑はCXを緑に寄せるかどうかくらいしか語ることがないので海未軸のラブライブの話を。

元々海未軸は赤ベースのタッチ黄色でした。レベル3は海未の登場時バーンとことりの登場時バーンを採用。1の特徴パンプのことりのストック誤魔化すやつも入れてバーンのオタクしてました。

強みは1のきよしこの夜andいつポジによる盤面制圧力の高さ。2で回収持ち早出しが可能な所もポイント。

問題はレベル3がバーンに寄ってて、ちょっと回復したい時も出来なくて小回りが利きにくいのが難点でした。

しかし今回、レベル3のにこが登場!フル扉で赤主軸を崩さないまま、タッチカラーを緑に変更することで回復しつつサブ詰めとしての役割があるレベル3の採用が可能となりました。

これにより使いにくかったぼら海未が抜けて、緑の立ち集中が追加。
ストレスなく回しやすくなり、安定感も増しました。

唯一の問題点は相手のデッキによって大きく有利不利が生まれてしまうことですが、きよしこの夜による1の盤面制圧は正義ってことで…

物語といいかなり1の盤面重視している私ですが、元々そこまで盤面重視ではありませんでした。しかし最近の島風のばら撒きを考えると仕方ないかなーと。



きよしこの夜なんて一昔前の基準で、アタック時に1コストで回収する所を先払いしたらたまたまパワーが出るだけ。あくまでおまけとして割り切る事もできるのが強みだと思ってます。

自分だけ修羅場、相手の島風は許さないw

こちらの赤緑ラブライブは0の採用カードが少し悩んでて、用事で初動で触れてないので具体的なレシピは追い追い。

物語箱争奪2番目の候補ではあります。
少なくともラブライブ記念大会では使うので後日感想と合わせてレシピ上げます。

ではまた!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/22 23:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。