だらっとブシゲーム

ブシゲー主体で時々他のカードゲームも。

触ってるカードゲームはそれなりに多いです。

WGP2014 WS 名古屋 トリオ ベスト4
chaos 日本選手権 2019 大阪地区 Aブロック 4位

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年01月17日]
手札が増えるとは(1)

[2016年01月25日]
物語箱争奪戦 レポ(2)

[2016年01月25日]
物語箱争奪(赤緑ラブライブ)(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とあるはんとう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TOLOVEる箱争奪

参加者38名。
使用デッキ 黄緑物語

1回戦 赤青デレマス
見た目青かったけど、1は全部赤でした。でも青の4ルックはなかった。集中が青くて1のシナジーは杏でしたが、シナジーは相手のアタック順ミスで中学生でかわせた。返し島風2面決めて終始有利のまま勝ち。

2回戦 赤黄青シャーロット
バーンメタられても、回復とソウルパンプ分の仕事する真宵ちゃん素敵。こちらの昔話チェンジが触られないままゲームセット。勝ち。

3回戦 赤黄物語
直前までフリーしてたやん!ってことでデッキわかった上での対決。後攻引くのに0は引かず、序盤はかなり不利に。巻き返しを狙って昔話2面チェンジするも、相手が8点通って予想外のレベルアップ。蟹に踏まれるが打点は有利。押しこみたいものの、レベル1辺りから常にCXが手札に2〜3枚吸い付いてて、後攻なのに手札圧迫。ストックも枯渇気味で逆転負け。最後安定行動を取った結果なんとかターン貰ったけど2パンしか出来ずに負け。色々分岐点はあったから反省。

4回戦 赤青GF
基本有利なのに過剰なくらいのキャンセル。2周分ほぼキャンセルに使ったかも。手札もよく今日一番の周り。さっきやれ。昔話チェンジするころにはほぼ勝ちの盤面から3へ。昔話2面でソウル減カウンターも効かない3キャン要求で勝ち。

5回戦 赤黄青ぷよぷよ
ばよえーんの+2で事故ることもなく、島風決めつつレベル2。こちらが後悔しない神原出せるなら、相手はりすくま先輩出せるってことで。相手のりすくま2回とも思い出行ったけど、打点は終始有利のまま危なげなく勝ち。

結果は4-1
安定はするけど、イマイチ勝ちきれない。構築まだまだ変えれる余地あるし、負けたの物語だし前向きに。

TOLOVEるは間に合わなかったけど、赤のフルサインも黄緑も組めそう。でも第一デッキにはならなそうだし、好きだからフリーで楽しむ。

大会用のデッキは、物語、ミルキィ、艦これ辺りから調整予定です。ではまた!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1087 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/16 20:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。