だらっとブシゲーム

ブシゲー主体で時々他のカードゲームも。

触ってるカードゲームはそれなりに多いです。

WGP2014 WS 名古屋 トリオ ベスト4
chaos 日本選手権 2019 大阪地区 Aブロック 4位

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年01月17日]
手札が増えるとは(1)

[2016年01月25日]
物語箱争奪戦 レポ(2)

[2016年01月25日]
物語箱争奪(赤緑ラブライブ)(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とあるはんとう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
物語

物語発売!

ということで朝からカードショップに行って組んで参りました。
ブログでは初めまして。
ヴァイス歴6年程のとあるはんとうです。
形は黄緑の昔話チェンジ。

1は緑メインで7000を作って特徴パンプで8000のオタクします。宝対応のひたぎでストックブーストするのが味噌。

今回は面重視ということで島風の採用は見送り。緑のレベル1のストック5以上の条件的にオカケンとの噛み合いも微妙なのでオカケンも不採用。

なんだかんだRRを使わず安上がりに。結構真面目に組んだんですけどねー。

今回はCUに優秀なカードがいっぱい!
特に0の特徴パンプが赤黄緑とそれぞれ優秀だったので全て採用。条件によって使い分けつつ面をかたく作ります。
2で昔話チェンジすると打点が通りにくいこと。1の面がかたく、レベル応援のバウンス対応の採用により面の取り合いは得意です。

そのため最近流行りの島風and早出しにたいする相性の良さからこの度の箱争奪はこの物語で行こうと思います。

オカケンと島風に頼れない手札枚数の部分は赤の特徴パンプや集中、明石の枚数を調整して対応していきたいです。2の早出しは往復で面取れて結果的にハンド増えるので気に入りました。

箱争奪で調整しつつ、結論出たらまたレシピ載せます。それではまた!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 959 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/22 23:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。