イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名前変えてFuture Strike!

名前変えました。旧名はアインです。
名前を使い始めた当初は無知なため被ってしまい、
それでも使い続けてたら、リゼロの箱争奪では
対戦した方に間違われてしまいました。
それで変えることに。そんなことは置いといて
本題に入って行きたいと思います。

TD+ ViVid strike!二個買いました。
構築内容と感想を書いていきます。

なんだこのTD達いかれてんな。
流石+付いてるだけのことはあるって
最初に思いましたね。
バンドリ、このすば、ビビスト、チェンクロ(延期)
と4種ありどれも従来のTD達とは違う今のWSに寄った
それなりの強さを持っています。
TDが出る際には少しずつ、古いデッキから
変化していますがこのデッキ達はその少しの変化では
収まっておらず大きな変化をしています。

例えばビビストの場合は
フィレス、霞はデレマスのTDにあります。
ですが
林檎?三種全部に絆ギミックあるし
バンドリにもあるしTD+はこれが普通なのか?
ん?Lv応援がマーカー付きで登場できる?
チェンジ元がチェンジしても手札に戻ってくる??
しかもチェンジ先が回復???
強いなぁって思いました。
まぁブースターが6/23みたいですし
首を長くして待ちましょう。
最後に二つ買って組み合わせた結果と
カード効果へのコメント書いて終わりにしますかね。


Lv3フーちゃん 4 3/2 9500

クロック回復。
場のあなたの格闘を持つキャラ×パワー+500。

至って普通のLv3。
回復だしチェンジ先だし4枚。

Lv3リンネ2 3/2 9500

他のあなたの格闘のキャラが2枚以上なら
このカードのパワー+1000。
2ドロー1ディス。
③ このカードのバトル中あなたの受けたダメージが
キャンセルされなかった時
あなたはコストを払ってよい。
そうしたら相手に同じダメージ与える。

TDに2ドロー1ディスは良いって思う。
やられたらやり返すっていうのは
このタイトルらしさが出てますね。


Lv2

チェンジ元フーちゃん2 2/1 7000

手札から舞台に置かれた時トップ公開して
そのカードがLv1以下ならストックへ。
CXフェイズ始めに①手札の格闘のキャラ2枚
控え室に置きこのカードを手札に戻すと
Lv3フーちゃんが登場。

手札に戻るのはペルソナで強いと体験してます。
↓のアインハルトと合わせると運が良いと
ストック使わないでチェンジできます。
チェンジ先がクロック回復で強いが枠が厳しく2に。


アインハルト2 2/1 5000

Lv応援。
手札から舞台に置かれた時トップ見たらマーカー。
マーカーをチェンジをする時の
ストックの代わりとして使えます。

マーカー入れてもレストしないので殴れるのは良い。
マーカーを見れるのもポイント高い。

朝の修練3 2/2 EV

あなたの山札を見て格闘のキャラを2枚まで選び
相手に見せ手札に加えその山札をシャッフルする。

TDのくせにサーチが二種あるんですね。
しかもこれは手札が1枚増える。
というかあまり見ないEVですね。
2/1の方はよく見ますけど。

Lv1

1/0バニラフーちゃん4 5500

まぁ絆先だし4枚ですね。
特に言うことは無いです。

フーカ・レベントン3 1/0 4000

他のあなたの格闘のキャラが
2枚以上ならこのカードのパワー+2000。
CXコンボ
アタック時対応CXがあるならそのターン中
次の効果を得る。
「このカードのバトル相手がリバース時
山札の上から1枚をストックに置いてよい」

TDだからストック溜まるやろ(慢心)
山ストブだしCX引いたら使おうかなって感じ。
CXは置きブなのにこの違和感。
でも控えから選べたら強すぎるから納得しました。

1/1リンネ2 1/1 6000

アタック時他のあなたの格闘のキャラが2枚以上なら
そのターン中このカードのパワー+2000。
クロアン。

パワー足りなさそうだから入れます。
一番このリンネが抜けそう。

ヴィヴィオ2 1/0 1500
1500カウンター。


Lv0

初めての制服 リンネ4 0/0 2500
あなたのストック2枚以下ならパワー+1500。

4000出る良い0のアタッカー。4枚。

リンネ・ベルリネッタ3 0/0 2500

このカードのバトル相手リバース時
他のあなたの格闘のキャラを1枚選び
レストし後列のキャラのいない枠に動かす。

霞、強い、3枚。以上。

ミウラ3 0/0 3500
このカードはサイドアタック出来ない。

2種目の0のアタッカー。

ヴィクトーリア2 0/0 2000

手札から舞台に置かれた時①手札1枚で
格闘のキャラサーチ。
アタック時他のあなたの格闘のキャラを
1枚まで選びそのターン中パワー+1000。

フィレスとアタック時パンプ。
デレマスから変わったなぁ。
特徴のこともあるかもしれませんがね。

集中2 0/0 1500

クロアンリンネにパワー+1000
①レストでドロー集中。

集中だけどドローだし2枚。
地味にパンプが付いてますが集中目的で入れます。

ノーヴェさん4 0/0 500

①絆で1/0バニラフーちゃん回収。
絆先にパワー+1000。

これからのTDはこれが普通。これがTD+ですか。

CX

リンネVSミウラ4
本。ソウル2は抜きました。

始まりの一撃4
置きブ。フーカ・レベントンの対応CX。

こんな感じです。
2/1のジルと0の特徴パンプのジルは抜きました。
2/1はわりと有能なので入れるかもしれません。
BP公開始まったらまた記事書きますかね。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1001 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2017/03/10 15:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。