トリエラ@宝のやべーやつ

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トリエラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
所持タイトルまとめ&近況報告

こんばんは。トリエラです。

新年度になり、色々と整理する為にメモとしての意味を込めて久しぶりのブロクを書こうと思いました。

初めにデッキ数ですが、今日現在で11個、完成予備軍が1個です。半年前まで1ストレージに収まるくらいしかデッキ無かったのに…
内訳が物語2、スクスト2、ガルフレ2、艦これ2、トラブル、fate、ハルヒです。予備軍でログホラといったところです。

次に最近使用しているものをいくつかピックアップして簡単にデッキ紹介。

・物語(赤黄)
勝てる勝てない除いて最近1番使ってます。型は察しの通り昔話を立てるだけのデッキ。フルホの野望は途絶えていません。忍可愛いよ忍。

・スクスト(黄)(赤青)
黄色の詳細は割愛。あんま強くないっていうのを聞いたりしますが普通に強いと思います。次に赤青。世間的には単色が多いと思いますが天音、栞、ほたるの3人を使いたいだけのデッキ。基本的な動きは青単とほぼ一緒。コスト0絶対殺すマンで暴れます。0、1帯の相殺、早出し天音が赤のカード。悩んだ末、フルゲートで落ち着いています。

・GF(赤青)(タマコン)
赤青の詳細も割愛。スリーブはアルペジオです。返しのパワーの高さと蒼き鋼を掛けているという…くだらない…。次にタマコン。スパコン、逆圧縮がボチャが出来ない代わりにオカ研と高火力を手に入れた型。別のチアダンスが大活躍します。欠点を上げるなら山のリカバリーが難しい事でしょうか。後列が固定化しているので集中がなかなか使いづらい。

・ログホラ
突然パーツが手に入ったのでパワーアップセットを予約出来ていないという凡ミス?を犯す。まぁなんとかなるよね…これからアニメ見ます。

月日は早いものであとほぼ後1ヶ月で交流会ですね。仕事が無ければ郡山に参加予定です。しかし車でかっ飛ばしても5時間かかるって…遠いわー‼︎

最後疲れてしまってぐだぐだになりました。すみません…。これから北東北を中心に遠征を増やそうかと思ってます。もしマッチングの際はよろしくお願いします。

長くなりましたが以上となります。最後まで読んで下さりありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/04/05 01:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。