ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第七回金ギャラドス杯(5/9) 後編

さて、第七回金ギャラ杯レポの後編に参りましょう~。
金ギャラ杯において初めて進出することのできた決勝トーナメント。
さてさて、その結果は・・・。

○決勝トーナメント一回戦:勝ち(5-2)
夢にまで見た決勝トーナメント、その一戦目はグッドマナーボーイのシードラゴンJr.君です。
彼は流石、人柄が良く、とても気持ちよく対戦させて頂くことができました^^
この一戦は相手のネンドールを早めに落とせたため、相手のデッキの回転を鈍らせることが出来たのが大きかった一戦でした。
しかしシードラゴンJr.君、それでもユクシーを使いまわしたり主力ポケモンを上手く使ったりと、攻めの手が緩まることはありません。流石、手強い相手です。
それでも、こちらの序盤からのリードが大きく、なんとか逃げ切ることができました。
但し、勝てはしましたが、サイドを取りきることは出来ませんでした。
この辺りは、いま一つ決めきれていない感じがするので、課題として残りましたね。

○決勝トーナメント二回戦:負け(2-6)
takabashiさんとの一戦です。takabashiさんとはイベントなどでよくお会いし、お話もさせて頂くことが多いのですが、対戦自体は本当に久しぶりでした。
そんな貴重な一戦、こちらの初手はまずまずでしたが、しかし相手側のバトル場にはミカルゲが・・・。
これにより、かなり序盤に出遅れてしまいました。
加えて終始、こちらの動きが制限される展開となりました。
それでも何とか相手の主力を倒しますが、間髪入れずこちらの主力も落とされてしまいました。
そこからは自分側は体勢を立て直すことが出来ず、あえなく負けてしまいました。
しかし負けはしましたが、多くを学ぶことが出来た貴重な一戦でしたっ。


以上、最終結果は決勝トーナメント二回戦敗退でベスト8となりました。
準決勝に残れなかったのは残念でしたが、それでも大幅に自己新記録を更新することが出来ました^^
これを今回だけで終わらせないために、今後も頑張っていきたいと思います!

さて、決勝トーナメントから離脱し、ハーフイベントの様子でも見物しようかなと思っていたのですが、間髪入れず子ども達の迎撃に回ることとなりました(笑)
空いている席に着席し、早速、最初の挑戦者を迎えたところ、相手はなんとゴルヴァさん(笑)
若干チーム内での同士討ちチックですが(ぁ、しっかり迎撃しようと意気込んだのですが・・・。
ちょっwwwドサイドン自重wwwwww
・・・ってなりました(あぁぁぁ
しかも、ゴルヴァさんに山札削られている最中に、りっくぱぱさんからお声がかかりまして・・・。
「それ終わったら、四天王で^^」
・・・え?あ、はい。了解いたしました(あぁぁぁ
・・・ということで、四天王(補充要員)に初就任することと相成りました~。
サイドイベントではありますが、それでもワッキーさんの隣でカード出来るなんて光栄すぎて感激のあまり、早速やって来た少年を無茶して後攻ワンキルしちゃいました(何
ただ、やはり(大人側がこぞって“ガチモード”になっている状況にも関わらず)四天王にチャレンジするところまで上がってくる子ども達はみんな手強く、なんちゃって四天王の自分には少々荷が重かったですorz...
なんとか幾人かは退けましたが、負けも同数ぐらい・・・。
特にドサイドンデッキには全敗でした。
いい加減、【アブガブ】に頼るのやめないとなぁ・・・。
ハーフもしっかり考えて、いつかまた縁あって四天王をやる機会があった際はその役割に恥じないよう頑張りたいです。

そんなこんなで、得るものがめちゃくちゃ多かった一日でした。
今日を境に、より高いレベルにたどり着けるよう頑張っていきたいと思います。

また、その他にも、母の日ということで運営をお手伝いされているママさんたちに心温まるプレゼントがあったり、久しぶりな方・初めましてな方とも多くお話しすることの出来たりと盛り沢山な一日でした。
ママさんたちへの企画は、本当に素晴しかったです。
子としては、いざ親に面と向かって感謝の気持ちを伝えるというのは気恥ずかしいものではありますが、それでもそれはとても大切なことでもあります。
かけがえのない親子の時間に触れられるポケモンカードという存在に感謝です。

ではでは、長くなりましたがこの辺りで今回のレポを締めくくりとしたいと思います~。
最後になりましたが、関係者の皆様、参加された皆様、ここまでレポをお読みくださった皆様、ありがとうございました^^
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2010/05/11 00:19
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2010/05/11 00:52]
今回の金ギャラ杯でやっと紅蓮龍が結果残せた感じですね。
おめでとうございます!
ハーフで隣にソウラさんが居なくて、ゆきさんって、違和感が…
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2010/05/18 01:30]
> バツローグオトゥさん
ありがとうございます^^
ゴルヴァさんがずっと頑張ってくださっていましたが、やっとチームとしても存在感が表せた感じですっ。
次回は決勝トーナメントを紅蓮龍メンバーだらけにしちゃうくらいの勢いで、夜会等に励んでいきたく思います。ね?総帥?(笑)

あ、違和感ありましたか。自分もです(笑)
隣がワッキーさんって、自分にとってはレアすぎました(笑)