ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダニエル団VSチーム紅蓮龍 交流戦(1/17) 【後編】

戦いはついにオーラスへ。
さぁ、そろそろ終りにしようか・・・。

・・・ソウラです!(何
一週間ほど前の交流戦のレポートも今回でいよいよ最後です。
一気に行きましょう~。
そして、書き終わったら劇場版なのはを見に行くんだっ(ぁ

さてさて、思いがけず会場変更となった午後の部ですが、3時過ぎ頃には移動を完了し、交流戦もラストスパートとなりました。
ただ新しい会場の都合上、一時間ほどしかやれないということだったので、もう戦いたい相手と戦えばいいよと乱戦スクランブル状態(謎)で進行です。
自分は何となくのんびり対戦相手を選ぼうとしていたら、やはり何となく流れに乗り遅れ、結局は身内のゴリさんとの対戦に。
よ~し、じゃあハッサムで行くぞ~(笑)

○五回戦:勝ち(6-1)
というわけで、ゴリさんとの一戦です。
こちらの使用デッキはガチハッサム。
この一戦はゴリさんのデッキにハッサムグレートのPBが刺さったおかげもあり、ハッサム無双で勝つことが出来ました。
特殊エネを使うデッキ、つまりはLEGEND第一弾で見直されたデッキのいくつかには、ハッサムはやはり有効ですね。
ただし問題はそういったデッキが、どのくらい使われているのかということで・・・。
あ、二個玉トラッシュのドラゴンダイブがハッサムグレートに効くかどうかの裁定は、結局どうなるのでしょうかぁ?
その辺りの動向も含めて、煮つめていこう~。
とまれ、いろいろと情報を得ることの出来た一戦でもありました。

○六回戦:中断
たねぼーぱぱさんとの一戦です。
ここは、「WCS予選を一週間後に控えたダニエル団の面々の調整相手になるべし」というチームの方針に従って、ギャラドスデッキでの出陣です。
かなり面白い一戦となり、勝敗の行方はどっちに転んでくれるのかなぁと思っていたのですが、なんとギリギリで会場の制限時間(=管理人のおじさん登場)により中断となってしまいました。
こちらの手札にも、ちょっと状況を打開できそうなカードがありましたので(ただ、コイントスの結果次第ですけどね)、もっと続けたかったのですが・・・残念!
いずれにしても交流戦を締めくくるには相応しい、とても楽しい一戦でした。
たねぼーぱぱさん、WCS予選がんばってください^^

・・・と、これで交流戦の全対戦が終了となりました。
残ったプログラムは閉会式(?)と集合写真の撮影・・・あ、アメ争奪戦の結果発表もありましたね。
しかしアメ争奪戦、「一番勝った人」が優勝ではなく、「最後にアメを一番多く持っていた人」が優勝とはこれいかに(笑)
あー、コンビニでのどアメ一袋買っておけばよかったぜ(何
アメ争奪戦は結果的には、ゴリJr.君が優勝。
よかったね、コッペパンチ(笑)
そして後は、両チームの代表がそれぞれ閉会の言葉を述べて、そして記念撮影をして全プログラム終了となりました。
しかし、既に次回の交流戦の予定が決まりつつあるのには驚かされました(笑)
次回予定の三月は、ちょっと諸事情(=就活)で予定が見えませんが、行けそうだったら是非参加させていただこうと思います。
記念撮影後は名残を惜しみつつダニエル団の皆さんと別れて、バツローグオトゥさん車で撤収。
バツローグオトゥさん、便乗させて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
バツローグオトゥさんに本山まで送っていただき、とらドラゴラー総帥、ゴッルヴァウアーさん、はっちゅるやさん達とちょっと本山ブランチへ。
ゴッルヴァウアーさんとフリーを一戦やりました。
相手に見事に熱暴走され(笑)、負けちまいやした(謎
そしてその後は金山まで移動し、みんなで夕食を食べて解散。
お疲れさまでしたー。

いやぁ、本当に楽しい一日でした。
ダニエル団の皆さん、本当にありがとうございましたっ。
WCS予選、がんばってください^^
そしてチーム紅蓮龍の準備メンバーの皆さんにも感謝の言葉を。
さらに、会場変更時にハイクオリティーな見事なリカバリーをしてくださった、お父さんプレイヤーズにも至上の感謝を。
皆さん、本当にありがとうございました^^
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2010/01/23 10:50
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/01/23 11:43]
次回開催予定の 滋賀大会には おじゃまさせて いただく かもですw
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2010/01/27 11:59]
> てとらさん
レスがうっかり遅くなってしまい、すいません(汗
おおっ!参加の可能性が…!
滋賀にてお会いできるのを祈りつつ、楽しみにしております^^