ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトルチャレンジin名鉄百貨店(11/28)

・・・おかしい。
気づいたらもう週末だ(ぁ
土日のレポが書かないうちに、土日が来るだとぉ。
・・・すいませんm(_ _)m
今さらながらの土日のレポ、いってみましょう。
(おまけもあるよ(何 )

まずは土曜日。
この日はスタンのみにチャレンジです。
最初からそのつもりでスタンデッキしか持って行かなかったんですが、並んでみてハーフも持ってくればよかったなぁとか思ってたのは秘密です。
それはそれとして(ぁ、対戦結果は・・・。

○一周目①(VSリーフィア):負け(3-6)
この一戦、相手と自分合わせて15回前後コイントスをしたんですが、それが全て裏。
対戦中に一度たりともコインの表が出ないという、乱数的なものをいじってるとしか思えない対戦でした(笑)
相手のリーフィアは新構築済みデッキのものでした。
こちら、一度リーフィアLV.Xをエクストリームアタックしてサイドを取るも、二体目のリーフィアやロズレイド(エネが大量についていたため120打点確定状態)などにこちらのポケモンが狩られていき追い詰められて行きました。
最後、帯つきフライゴンLV.Xが眠りから覚めず、“しょうきのかぜ”にあてられサイド二枚取りされて負けてしまいました。
リーフィア倒してもベンチに高打点ロズレイドがひかえているのは、何だかんだでプレッシャーになる気がしました。
あとはワーポとか交換系のカードがいるかなと思ったので、早速投入です。

○二周目①(vsナッシー・ヨノワール):勝ち(5-0)
こちら早々にリーフィアが立ち、リーフガード無双に突入です。
相手はかなりの事故らしく、ひたすらヨノワールの“ダークハイド”を打つくらいでした。
しかしそれも特に気にせずとにかくリーフィアで押していき、最後は帯つきエクストリームアタックで相手のヨノワールLV.Xを倒して、相手のタネポケモン切れで勝つことが出来ました。

○二周目②(vsカメックス・ラグラージ・ドンファン):勝ち(6-4)
初手、こちらの場にナックラーのみで、しかも手札が事故模様。
ビブラーバとフライゴンは手札にあったため、順当に進化させられはするもののその他のカードがこず。
なんとかフライゴンを立てて頑張るも、フライゴンにダメージが蓄積されていき後一撃で倒されるのにベンチにポケモンが居ないという状況に・・・。
一縷の望みをかけて引いたドロー・・・ハマナ!
というわけで、ぎりぎりハマナが引けて助かりました。
しかし相手の場にドンファンGRが降臨。
ドンファン無双が始まりましたorz...
ドンファンGR、つよす・・・。
だいぶ追い詰められてしまいました。
しかしなんとかドンファンGRを倒し、そこからは力押しで巻き返してなんとか勝利。
メダル獲得成功です!
しかし、相手は最近復帰したばかりらしいです(ぁ
ドンファンGRはそういったユーザーが使っても強い、というか使いやすい一枚ですね。
見方を変えれば相手が熟練者だったら、あれほど手札事故してたら完璧に負けてたなと思う一戦でした。

○三周目①(vsカメックス):負け(3-6)
リーフィアで粘った一戦でしたが、押し負けてしまいました。
カメックスの立ち上がりの重さを咎められるようにならないとなぁ・・・。
あとは、カメックスのいつもの動きでベンチがどんどん倒されていっての負けでした。
相手、ゲーム終了時に残りの山札が三枚(笑)
あと三ターン粘れれば・・・(ぁ

と、ここで終了してヨルノズク、メダルともに一枚ずつの獲得でした。
この後、物販に行って買い物して、はっする君連れてハヤカワへ移動。
ちょっとジムチャレってきました(笑)
しかし自分達以外は誰も来ず、結果、はっする君との一騎打ち。
・・・勝ちました(ぁ
結果ははっする君のサイトを参照していただけると嬉しいです(ぉい
まぁ、ボーマンダ無双であったとだけ、言っておきましょう。

そんなこんなで、一日目は終了です。
二日目については、また後ほど・・・。
とりあえず、それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/12/04 08:24
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。