ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレin本山(11/15)

日付が変わってしまいましたが、昨日は久しぶりにブランチ本山店でのジムチャレに参戦してきました。
サラッと言いましたけど、前々回の日記を読んでくださった方は「あれっ?」て思われたことでしょう。
はい、そうです。
前々回の日記にて壮大なフェイントをかましつつの参戦でした(えー
実は直前くらいに予定が一つ変更になりまして…。
その影響によって、どう計算しても参加出来なかったのが、どう計算しても参加できるようになりまして(笑)
そんなわけでのジムチャレ参戦。
ハーフデッキ戦の修行もしたかったので、ちょうど良い機会でもありました。
受付してからしばらく時間があったので、バツローグ君とスタンを一戦。
結果的には大会開始時間になってしまい水入りとなりましたが、色々と参考になる一戦でした。
バツローグ君、対戦ありがとうございました。
今日の戦いをもとに、早速改良せねばっ。
さてさて、ジムチャレでの使用デッキは【火焔の陣】です。
デッキ名の通りリザードン(Pt4)をメインに、四天王の炎ポケモンで脇を固めようというコンセプトです。
なんとなく、ワタッコ何人かいるんじゃないかなと読んでのチョイスでもあります。
さて、その結果は…。


ハーフデッキ戦
使用デッキ:【火焔の陣】

○一回戦(VSゲンガーGRクロバット):負け(0-1)
こちら先攻で場にはギャロップ四のみ。
相手は後攻1ターン目に一気にGRクロバットを立ててバッドポイズン。
そしてこちらの2ターン目に、たねポケ引けずorz...
速攻で負けてしまいました。

○二回戦(VSワタッコシェイミ):負け(1-3)
ペン太郎さんとの一戦です。
「ふふふ、読み通りワタッコがいらっしゃったな」とニヤニヤしていた所…。
あれ?相手の展開が速い(笑)
早々にワタッコとシェイミLV.Xが完成してしまい、エネが足りずバーニングテールが打てないリザードンでは打点がギリギリ届かず…。
結果的に押し負けてしまいました。
たねポケモンあまり出なかった上に、ドロー加速も出来なかったのが痛かったです。
ペン太郎さんによると、こちらが不用意にはった時空も大きかったそうです。
とても勉強になる一戦でした。
ワタッコ対策で炎組んでそのワタッコに負ける、それがソウラクオリティ(あぁぁぁ

○三回戦(VSオニゴーリングマ):負け(1-3)
バツローグ君との一戦です。
相手の展開が早く、追いつけませんでした。
ぶちこわし三連発で炎ポケモンたちが、弱点込みで次々に消火されていきました(あぁぁぁ
しかしオニゴーリ、ゲームでは炎で溶かせるはずなのにおかしいんじゃないカナッ?カナッ?


最終結果、0勝3敗で当然圏外でした。
完敗でしたが貴重な情報が集まってきました。
虎視眈々とハーフでの返り咲きを狙ってますよ(笑)
そうそう。
大会終了後のシードラゴンさんが所有するというアルフの石板を巡る、一連のやり取りが面白かったです(笑)
ちょっとしたオークションみたいになりそうでしたね(笑)
さてさて、それでは今回はこの辺りで~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/11/16 00:36
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/11/17 22:35]
紅蓮龍メンバーが紅蓮龍を使って全敗とはこれ如何にw(何

リザライン2:1:2、ハマナ2、ジャスボ1、ワーポ2、帯2、アメ2、ユクシー2、バシャFBXorゴウカ四Xライン1:1。
この骨組みを活用して昇華させるのだッ!!ww
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/11/17 22:47]
> 総帥殿
おぉぉ!!ありがとうございます!
これから早速、消火作業・・・違う、昇華作業に入ってきますっ。
木曜6限用のレポートそっちのけにして(ぉ