ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ紹介:【闇の福音】

ここのところ大会に行けてないので、代わりにデッキ紹介でも。


【闇の福音】(ハーフ)

ダークライG ×2
ドンカラスG ×2
アブソルG ×1
マニューラG ×1
クロバットG ×2
スカタンクG ×2

悪基本エネルギー ×4
悪特殊エネルギー ×2
SPエネルギー ×2

ナナカマドはかせ ×1
バクのトレーニング ×2
アカギの策略 ×2
ハマナのリサーチ ×1
ポケターン ×2
エナジーゲイン ×2
月光のスタジアム ×2


myフェイバリットのダークライGを主軸にしたデッキです。
基本的な戦い方としては…。
場と手札を整える(整える過程にも色々あるけど、さらっと流す(ぁ )→ダークライGをワザを打てる体勢にしてバトル場へ→スカタンクGによって相手ポケモンを眠りにする→クロバットGで相手ポケモンにバイツする→ダークライGで攻撃→相手はバイツによってダメカン載ってるので眠りに→ポケモンチェック突入→まずは毒でダメカン一つ→ねむりチェックを気合いで裏を出させて(笑)ダメカンさらに追加
これでとりあえず相手に80ダメージは載ります(気合い込み)。
これに加えて、悪特殊やらバクトレやらターン→バイツやらでダメージを調整していきます。
ダークライGが複数体居れば“あくむのオーラ”もその分、重複するのもポイントです。
そんでも倒せないポケモンはアブソルGで狩っちゃいましょう、って感じです。
ちなみにデッキ名は、某ネギま!から。
エヴァ様はホント気に入ってます、関係無いですけど(ぁ

尚、今使ってるのはこのデッキをちょっとだけ進化させたものです。
日々進化。
いや停滞期間も長いですけど…。
そんな所で、それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/10/28 09:21
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。