ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売記念in金山(10/11)

レポが遅れてしまいましたが、昨日はブランチ金山店で行われたLEGEND発売記念大会に参加してきました~。
今回の使用デッキは【スターライトブレイカー】。
これは新段オーダイルによって20ダメを二回くらい振り撒きつつ、カイリュウの“りゅうせいぐん”でド派手に全体攻撃しようというデッキです。
起動が遅いのとトス運任せなのが難点ですが、決まればそれはもうお祭り騒ぎです(笑)
ちなみに命名は今日使っていたリリカルなのはスリーブに由来しています(ぁ
では、対戦レポに移っていきましょう~。


○一回戦目(VSライチュウ):負け(0‐4)
この対戦を簡単に言えば・・・ライチュウ軽っ早っ強っ(あぁぁぁ
こちらの体勢が整わない内に、一気にやられてしまいました。
2エネであの打点はおかしいとあれほど(ry

○二回戦目(VSカイゲン):勝ち(3‐1)
相手さんは所謂カイゲンに、新段のルージュラやオドシシなどを足した様な構成でした。
こちらのミカルゲによるロックが、上手くかかったのが大きかったですね。
相手が止まっている内にこちらは体勢を整え、まずはゴースをバイツとオーダイルで落としました。
その後、こちらのネンドをゲンガーに落とされるも、時間切れによるラストターンでオーダイルによる二体同時気絶が決まりサイド差により勝利。
最後に確実な勝ちよりも、カイリュウによる“りゅうせいぐん”を狙おうとしていたのはお約束です(ぉい

○三回戦目(VS炎デッキ):勝ち(4‐3)
炎デッキとの一戦です。
弱点的に有利にいけるかなと思いましたが、サイド二枚を頂いたところで相手の場に帯つきリザードンが完成し巻き返され始めました。
しかし最後の賭けでハクリュウで巻きついてみたところ、トスが決まり帯つきリザードンをマヒらせることに成功しました。
そして直後の相手ターンで相手がワーポなどを引けず、ギリギリ勝つことができました。
ハクリュウはやればできる子です(笑)

○四回戦目(VS水デッキ):負け(0‐1)
ke-inさんとの一戦です。
こちら先攻1ターン目にヤジロンだけで、サイコバランスだけしてターンエンド。
するとなんと相手の場にいきなりオーダイルグレートが立ち、そのままワンキルが決まってしまいました(あぁぁぁ
そう言えば自分もPCG時代にカメックスexで同じギミックをしてたなと、しみじみ思いました(笑)


最終結果は二勝二敗で圏外。
ただ、このデッキで二勝出来たのは自分としては純粋に嬉しかったです。
カイリュウもまだまだやれる^^

そして大会終了後はドラゴラーさん&はっする君と、延々フリー対戦していました。
途中で家から呼び出しを受けてしまい抜けなければならなくなりましたが、とても楽しい時間が過ごせました♪
ドラゴラーさん、はっする君ありがとうございました^^
また、よろしくお願いします~。

では、今日はこんなところで…。
最後になりましたが、昨日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/10/12 09:37
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。