ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LEGEND開封結果

さてさて、改めてましてLEGENDの開封結果を上げます。
今回はランダムベーシックを2つと銀一箱、そして金15パックという風に購入してきました。
さてさて、その結果は…。

○グレート
オーダイル
メガニウム
バクフーン2
デンリュウ
クロバット2
ドンファン
リングマ
ハピナス

○伝説
ルギア
ホウオウ

○キラ
ヌオー2(内ミラー1)
ニョロトノ3(内ミラー1)
ギャラドス2
マリルリ3
ワタッコ4
キュウコン3(内ミラー1)
ライチュウ
ピチュー2
ヤドキング2
ネイティオ4(内ミラー1)
ムチュール3
カポエラー
ウソッキー2
ピィ


以上、なかなか満足の行く結果となりました^^
とりあえずワタッコ4枚というのは組めということですね、分かります(笑)
しかしワタッコに限らず蓋を開けてみたら、自分としては草タイプが組みやすそうなカードプールでした。
そしてさらに水タイプは…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
PCG時代に水使いで頑張ろうとしてた時の血が騒いでいます(笑)
発売記念大会、どのデッキでいこうか迷います。嬉しい迷いですが(笑)

最後に今後の収集目標としては、
・ルギアをもう1セット
・キマワリ、ヨルノズクを揃えよう
・ポケモン通信もっと
・二個玉もっともっと
といった感じですね。
レート的に高めのばかりなので地道にがんばって行こう~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/10/09 10:04
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/09 21:12]
お、中々キテる箱だったようですねw
元々リーフマイスターなソウラさんとしては…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

早速で申し訳ないのですが、

-こちら-
ホーホー(ミラー)×2、ノーマルもご希望でしたらお付けします。
ヨルノズク(キラ)×4
ヒマナッツ(ミラー)×2、同じくノーマルもご希望でしたら+で。
キマワリ(ミラー)×1、ノーマル×3

-そちら-
ハピナス[グレート]×1
コイキング(新弾)×1

でトレードなどいかがでしょう?
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/09 22:02]
> ドラゴラーさん
草ポケ勢は思いがけず、優秀な能力を持った子たちに恵まれて良かったです^^
特に自分的にはトランセルの能力は、弱点2倍で統一の新環境では重宝するかなとか思っています。
ただ、いざデッキを組もうとすると、どのポケを採用するかでかなり迷うのですけど(笑)

トレードのご提案、喜んでお受けさせていただきます^^
ご所望のカードは日曜日の金山ブランチでの発売記念に持参しますね。
こちらの希望としては、ヨルノズクとキマワリを出していただければそれだけで十分すぎるほどサティスファクションできます(笑)
まぁ、詳しい交渉は当日に~。
また何か他にもご所望のものがありましたらば、遠慮なくご連絡ください^^
オーダイルとかは無理ですけど(笑)
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/10 00:47]
おっ、ありがとうございます^^
漁ってたらポポッコのミラーが出てきましたのでそれも付けときますねw
きっとソウラさんの下へ行く方がコイツらにとっても幸せなのさ・・・。

あとはそんなに急がないのですが、
・バクフーングレート
・クロバットグレート
・ポケモンリバース(ミラー)
・ズバット(ミラー)

ナドをお出し頂けるようでしたら合わせてトレードをお願いしたいですw
何かお探しのカードを挙げて頂ければ幸いです^^

重いファイルを鞄に入れて電車旅をしたくないのでなるべくココで交渉をまとめてしまいたかったり^^;
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/10 21:08]
> ドラゴラーさん
ポポッコ、ありがとうございます^^
草ポケデッキがレアリティ的にも豪華になっていく(笑)
追加のトレードの件ですが、ポケモンリバース(ミラ)でしたら直ぐにトレードに出せますよっ。
だいたいまとめると・・・。

ドラゴラーさん希望でこちらが出せるのが、ハピナス[グレート]1枚とコイキング(新弾)1枚、ポケモンリバース(ミラー)の3枚ですねっ。
いろいろサービスしていただいて申し訳ないので、こちらもコイキング(ミラー)で良かったらお付けしますよ(笑)

それからこちらの所望品としては、ヨルノズク(キラ)1~2枚、キマワリ1~2枚がベースとなります。
あと、もしよろしければ新デザインのエネルギーカードを幾許か出していただけるなら、トレードをお願いしたいです。
特に草と水を複数枚もとめております(笑)
以上をベースにトレード材料を考慮していただけると助かります^^
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/11 02:54]
とりあえず一つ目のトレードは成立、ということで、ポケモンリバース(ミラーの)件は、キマワリ×1、新草エネ×7、新水エネ×9とトレードというのはいかがでしょうか!?
確認してみたらあんまり枚数無かった…。

ランスタに入ってるエネはLEGEND仕様じゃないのが乙ですよね^^;
購入パック分の枚数のエネしか集まらないのが何ともエゲツないorz
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/11 08:36]
> ドラゴラーさん
それではそんな感じでお願いします^^
ただエネの枚数の方はそんなに出していただいたら、ちょっと頂きすぎな気がしますので減らしていただいて大丈夫ですよっ。
それぞれ新草エネ×4、新水エネ×3といったところで出していただければ、それでもう自分は十分すぎるほどにサティスファクションできます(笑)
最終的な微調整が現地回しとなってしまいすいませんが、よろしくお願いいたしますっ。
それでは、2時間後ぐらいにお会いしましょう^^