ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャレンジひろばin名古屋南(8/29)

昨日はもともとはバトルツアー四日市に参戦する予定でしたが、予定を変更して名古屋南で行われたチャレンジひろばへと参戦してきました。
バトルツアーも捨てがたかったのですが、財布との相談&他の予定との兼ね合わせから名古屋南の方が魅力的に映りまして・・・。

さて、今回の使用デッキは【ダークガブリアス】と【ダイノーズ・ディアルガG】の二つです。
【ダイノーズ・ディアルガG】は、前々から使ってみたかった《ダイノーズ》(Pt4)に《ディアルガG》を無理やり差し込んでみたデッキです。
相変わらず【ダークガブリアス】に続くスタンデッキを模索中なので、いろいろ試そうかと思いまして・・・。
さて結果ですが最終的には10勝6敗で、何とかBOXに加えてメダルを二枚獲得することができました~♪
しかし今回は、自分にとってはかなり苦しい戦いばかりでした。
とくに勝てそうな状況での相手ターンは、本当に心臓に悪いです(あぁぁぁ
もっと場数を踏んで、そういうのにもなれないとなぁ・・・。
イベント全体の感想としては、やはり【おびボウズ】は流行って居ましたが、そのわりには【おびボウズ】とはほとんど当たらずにいろいろなデッキと戦うことが出来たので良かったな、と思います。
あ、四日市にはしっかり居たようですか名古屋南には【ボーマンダ】はほとんどいなかったですね。
ここのところイベントで【ボーマンダ】をよく見かけていたので、ちょっと意外でした。

それでは今回はこんな感じで~。
本当は軽く対戦レポも載せれたらいいかなと思っていたのですが、対戦数多すぎてとても記憶しきれていないのでちょっと無理でしたorz...

それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/08/30 19:14
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。