ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「ダークライ」 きっかけをくれたカード

バイト前の微妙に空いている時間を利用して更新です^^
今日は思い出話でも・・・。

カード名:「ダークライ」(ひかる闇)

最近は何だかんだで大会にも行ったりして楽しんでいるポケモンカードですが、実はしばらく離れていた時期がありました。
期間にすると大体、「湖の秘密」(DP2)発売直後~「時の果ての絆」(DPt2)発売頃ぐらいの間です。
離れていた理由は確か、やるカードゲームを遊戯王一本に絞ろうと思ったとか、そんな感じだったと思います。
カードというのはハマッてしまうと、何だかんだ言ってもお金のかかる趣味です。
なので、金銭的な理由も大きかったかなとも思います。
実際、現在もアルセウスデッキの構築にお金使いすぎてヒーヒー言ってますし(笑)
とにかくも、そんなこんなでしばらくポケモンカードをやってなかったわけです。
ではでは、どうして再びポケモンカードに戻ってきたかというと・・・。
ある一枚のカードがきっかけとなりました。
それが「ダークライ」(ひかる闇)です。
ある日、中古のカードを多く扱っている店(カード専門店とはまた違う感じです)に、遊戯王カード目当てで行った時にたまたま見かけた「ダークライ」のカード。
その時は持ち合わせに余裕があった上にカードの絵柄が気に入り、加えてもともとダークライは好きなポケモンだったこともあり、何となく購入しまして・・・。
そしたら、やはりこのカードを使って対戦したいと思い始め・・・。
気づいたら、30枚仕様のダークライデッキを片手にポケカーにすっかり復帰していました(笑)
もっとも、結局は30枚戦のスピードについていけず、最近は専らファイルの中で眠っているのですが・・・。
それでも、今も変わらず思い入れのあるカードです^^
う~ん。この記事書いていたら久しぶりにダークライを使ってみたくなったので、60枚使用にして組みなおしてみようかなぁとも思ってみたり・・・。
60枚なら、もしかしたらいけるかなっ。

・・・っと、そんなこんなで「ダークライ」の思い出話でした^^
思い入れのあるカードがあると、そのカードゲームがより楽しくなるように思います。
これからもそういうカードと出会っていけるといいなぁ。

上手くまとまりましたので、今日はこんなところで~。
あ、明日も書ければとりあえず三日坊主は回避できますね(笑)
さて、どうなることやら(ぁ
では~^^

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/07/28 18:33
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける はっする さん [2009/07/28 19:13]
思い入れがあるカードは、いつまでも使おうと思うよね。

僕も炎ポケモン全般がそんな感じかな。
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/07/28 23:19]
はっするくんと言えば、炎デッキ(&やけど)だものね(笑)

特別思い入れのあるカードなんかは、もはや相棒と呼びたくなるほどに愛着がわくよねっ。
それで勝てたらすごく嬉しいし、負けると悔しさと同時にもっと強くしようという意欲がものすごくわく。
そうやってどんどんそのカードにハマっていくんだよね~(笑)