in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】2/21 バンドリ ガルパ2・公式twitter 先行公開

今日はさよつぐ4枚ですね。



“大事なのは加減!” 羽沢つぐみ
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 U
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】【クロック】アラーム [②]このカードがクロックの一番上にあり、あなたのレベルが2以上で、あなたのキャラすべてが《Afterglow》なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。

500応援と2コス1点バーンのアラームを持っています。

レベル2以上、盤面が《Afterglow》のみと強めの条件があるうえに2コストかかりますが、初登場のバーンを行うアラームです。
盤面外からエクストラダメージを作れるのは強力ですね。

500応援も付いているので無理なくデッキに組み込めるのも利点です。




お菓子の先生
1/0 トリガー:なし U
このカードは、あなたのカード名に「紗夜」か「つぐみ」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなた自分の控え室のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻す。

L2以上のキャラを回収するイベントです。

使用に「紗夜」か「つぐみ」ネームを要求し、回収対象もL2以上とすることで1/0での純回収を実現しています。
L1でのアタッカー探しなどには使えませんが、リフ前に潤沢な控えからL2の準備なども可能と
便利に使えますね。




“分厚いクッキー” 氷川紗夜
2/1/7000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Roselia》 U
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】【CXコンボ】あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「巻き込まれ舞踏会」があり、前列にこのカードがいて、相手の前列のキャラがいないか、相手の前列のキャラすべてが【リバース】しているなら、FEVERする。
【リプレイ】FEVER あなたは自分のキャラを1枚まで見てキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

7000からガウルで9000、CXコンボリプレイ『FEVER』持ちです。

9000を安定的に出せるのは使い勝手がよいですね。

FEVER』はもはやおなじみのJOKER条件で発動します。
L1とは違い、相手もこちらもパワーの伸びがあるので相応の盤面を用意できないと難しそうですね。

FEVER』はサーチと控えストブ、返し中の1000パンプです。
L2にありがちな両用CXコンボですね。JOKER条件の分ストブが確定になり、パワーパンプがついています。




クッキー作り
トリガー:ドロー CC
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

本アイコンのCXです。

“分厚いクッキー” 氷川紗夜」の対応クライマックスですね。




公式twitterでライブ開催に合わせて友希那のSSPが公開されました。
テキストはバッチリ読めますね。




“答えを求めて” 湊友希那
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Roselia》 SSP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《Roselia》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】集中 [①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《Rosalia》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

CIPの《Rosalia》1000パンプと単レストサーチ集中です。

自身には振れず特徴指定の割には補正値は控えめですが、純粋なパワーパンプは腐りにくいですね。

集中は単レスト山サーチの便利なものですが、《Roselia》指定ですね。

協調性無さすぎるよ友希那さん…。




カード番号は
“大事なのは加減!” 羽沢つぐみ」は「BD/W63-032」
お菓子の先生」が「BD/W63-045」
“答えを求めて” 湊友希那」が「BD/W63-072」
“分厚いクッキー” 氷川紗夜」が「BD/W63-087」
クッキー作り」は「BD/W63-100」
です。

「076」の「「“夜更かしは今日だけ” 白鷺千聖」」がRでほぼレベルやコスト、パワーが変わらないことを考えると「“答えを求めて” 湊友希那」はRRということになるでしょう。

クッキー作り」は「100」ということでこのBPで最も大きい番号ということになります。

「001」と「100」が見えるとそこはかとなく嬉しいですね。

ちょうど1/4の25種が判明しています。
RRが5種、Rが5種、U6種、Cが4種、CRが2種、CCが3種公開されています。

公開済みカードは以下の通りです。
001 「“とびっきりの元気をあげる!” 弦巻こころ」(1/0/3500のキャラ、RR、2/18今日のカード
002 「“夢に続く道” 白鷺千聖」(3/2/9500のキャラ、RR、2/15今日のカード
003
004 「“笑顔のために!” 北沢はぐみ」(0/0/1000のキャラ、R、2/19今日のカード
005 「“みんなの力を合わせて”松原花音」(1/0/4500、R、2/18今日のカード

012 「“もっと憧れて貰うために” 若宮イヴ」(1/0/4000のキャラ、U、2/15今日のカード

019 「“大冒険!” 北沢はぐみ」(1/0/4000のキャラ、C、2/19今日のカード
020
021 「“ふわキャラだいすき!” 弦巻こころ」(2/1/5500のキャラ、C、2/18今日のカード
022
023
024 「夢を与えるアイドル」(風アイコンのCX、CR、2/15今日のカード
025
026 「巻き込まれ舞踏会」(炎アイコンのCX、CC、2/18今日のカード
027 「“止まっていた時間” 上原ひまり」(1/0/3000のキャラ、RR、2/20今日のカード
028
029
030
031
032 「“大事なのは加減!” 羽沢つぐみ」(0/0/500のキャラ、U、2/21今日のカード)
033
034
035
036
037 「“謙虚系アイドル” 大和麻弥」(0/0/1000のキャラ、C、2/15今日のカード
038
039
040
041
042 「“大事な忘れ物” 羽沢つぐみ」(1/0/4500のキャラ、C、2/20今日のカード
041
044 「永遠の夕日」(2/3のイベント、U、2/20今日のカード
045 「お菓子の先生」(1/0のイベント、U、2/21今日のカード)
046 「リーダーの提案」(宝アイコンのCX、CR、2/20今日のカード
047
048
049
050 「“星型のタンバリン” 戸山香澄」(1/0/5000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
051
052
053 「“日菜の願いごと” 氷川日菜」(2/1/6000のキャラ、R、2/15今日のカード
054
055 「“アイドル丸山彩っ!” 丸山彩」(3/2/8000のキャラ、R、2/15今日のカード

066 「ふたりのはじまり」(1/1のイベント、U、2/19今日のカード
067
068
069 「レッツ・シング♪」(扉アイコンのCX、CC、公式サイト先行公開
070
071
072 「“答えを求めて” 湊友希那」(0/0/1500のキャラ、RR、2/21今日のカード)
073
074
075
076 「“夜更かしは今日だけ” 白鷺千聖」(0/0/2000のキャラ、R、2/15今日のカード

087 「“分厚いクッキー” 氷川紗夜」(2/1/7000のキャラ、U、2/21今日のカード)

100 「クッキー作り」(本アイコンのCX、CC、2/21今日のカード)




ライブ合わせ公開、RASはともかくポピパも何か見えそうですね。
まあ「“星型のタンバリン” 戸山香澄」になるかな?


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  ガルパ  ガルパ2 

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/02/22 00:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。