ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
古典妖怪登場! について

「レジェンドと呼ばれたバスターズチーム」でも同じ問題が起きるんですけど。

古典妖怪登場!(トラッシュにある妖怪1体を召喚する)を使って
でんじん(「召喚したとき」相手の妖怪1体のスキルを無効にする)を場に出したとき相手が
コマさん社長(相手が「イベントカードを使った後」相手妖怪1体を休憩状態にする)をコントロールしていたときの処理はどうなるのか、現在問い合わせ中です。



ポイントはでんじんと社長のスキルの処理の順番。もっと言えば、「イベントカードを使った後」がどの時点で到来するのか。



イベントカードはすべての処理が終わった後にトラッシュにおくことになっていますので、それが「イベントカードを使った後」なのは間違いないと思うんですが、召喚し終わるまでが古典妖怪登場の効果の一部と解釈するならば、先にでんじんのスキルが発動してコマさん社長のスキルを無効にできるんですけども。



「妖怪1体を召喚する」という権利の付与までが古典妖怪登場の効果で、その解決後に召喚がやってくる、という解釈だと先にコマさん社長のスキルが飛んでくることに。どっちかな…。前者だと思うんですけど…。




参考まで,以前「古典妖怪登場でブチニャン(イベントカードを使った”後”1ドロー)を引っ張ってきたときどうなりますか」という旨の質問をしたときは
「確かに解決時にブチニャンは場に存在しており、その後に古典妖怪登場がトラッシュに置かれるけども、ブチニャンのドロースキルはイベントカード使用時に既にブチニャンがちゃんと場にいないとダメなのでドローはできません」
という回答を貰ったことがありました。これを援用するならやはりイベントカードがトラッシュに置かれるときにはでんじんが既に場にいることになるので、前者の解釈でよさそうですね。



ともあれ、回答待ちです。PoBのカードを問い合わせると回答が発売日以降になるらしいので、気長に。

登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/14 13:10
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。