じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2011in大阪 1日目・2日目

こんちわー
この2日間のことでも。

1日目~

午前中はタイトルカップしかなかったため、休憩ーって感じ。
まぁデッキないし><

昼からジャパンカップ
使用 板前いろは
1回戦 ミラー×
最後の10点目相手回復→キャンセル→キャンセルで回復され、返しのターンで負け。
その前のターンに結名で次郎丸落とされたのが痛かった><

1回戦目でまさかのミラーでショックが大きくここでドロップ

ここからタミー氏とぱらっぱー氏と観光のため外に出る。
カードショップ見て、カードショップ見て、カード(ry、たこ焼き食って、たこ焼き食って・・・って感じでホテルへ。

次の日トリサバあったからフリプレしたいなーと思ったけど誰もしてくれず><
結局次の日もトリサバ始まるまで1戦もしてなかったしな。
まぁあんな結果でもしょうがないよな、よな。

2日目ー
朝はWS
使用 ミルキィ
1回戦 エヴァ×
2回線 シャナ○

昼からトリサバー
まぁみんな書いてるからかるーく。
チーム名:ST☆RISH
先鋒:ぱらっぱー(ローゼス)
中堅:タミー(まぶらほ)
大将:自分(いろは)

1回戦
たぶん蒼夏凛さんのチーム
先鋒:べびプリ ○
中堅:赤毛 ○
大将:Printemps ×

初手にホビロン・回復・ピン除去・がそろうという><
で、2ターン連続回復引くという><
ピン除去もホビロンもでないから相手の場を崩せず毎回2PAから3タテ、もしくは終了をくらう。
まぁPA終わった後にPAにならなくなるとかでたり、エントリーが弱すぎる><
で、負け

試合途中に隣チラチラ見て「あーこれ負けたなー」 って思ったけど、ぱらっぱー氏が逆転勝ちのタミー氏なんて回復2連チャンとかエントリーが強かったおかげでチームは勝ちを拾えた。

まじ2人には感謝。
終わってからゲストと当たりたいよなーとか言ってたら、2回戦目で実現とかねw

2回戦
ゲストチーム
先鋒:いろは ○
中堅:ラブライブ ○
大将:ベビプリ ○

今回はエントリーも手札もよくけっこう回ったが、中盤からグダグダ感がハンぱないっていうね・・・
徹さんが毎回PA→手札に戻るをやるっていう。
序盤ホビロン・ピン除去全く出ないから相手のベンチ全く変わらないっていうね。
正直時間切れで勝ちだから、ちゃんと勝ったと言えないところが残念。

でも大阪来ていい思い出になったからよかった!

3回戦
チームZERO
先鋒:赤毛 ×
中堅:とらぶる ×
大将:ブレブレ ×

ベンチにライガットアロー×2のライ&ゼスで、デルフィングが毎回5500でパンチしてくる。
エントリーが5000とかだから簡単に倒されるっていうね。
まぁスパークも弱くことごとくキャンセルさせられ毎回3タテ食らい負け
ほかの二人も頑張ってくれたが、2回戦で引きを使い切ったようだった・・・

ここでドロップ。
大阪に来て、まさか名古屋の人にToCaGe見てますっていわれるとは思わなかった。
で、3回戦のこのチームの方々が優勝したとか・・・おめでとうございまーす♪

まぁ今回のトリサバは楽しめたからいいやー

個人的には全然勝ってないのでもっと精進しなきゃなー
試合前とかもっとまわしたかったかなーと。。。

まぁまわしても変わんないかもしれませんが><

次は名古屋になると思われるので、それまでにもっと頑張らなきゃなー
名古屋ではタイトルがけっこー…といっても2,3つ増えるから環境変わるのかなー?といったところ。

さてと長くなってしまいましたがここまでで・・・
ここまで目を通してくださりありがとうございます。

でわでわノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  トリオサバイバルカップ  たこ焼きうめー  勝ち星なし(´・ω・`)  初めてのゲスト戦w  遠征すると1回戦で負けがデフォになってる…orz 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 16:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 dream さん [2011/10/03 20:09]
大阪遠征おつかれっすー。

まあ、買っても負けても楽しんでカードゲームやれればいいさ!

次は名古屋で一緒のチームだし、頑張ろうぜぃ!

豚の角煮ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/10/03 21:58]
> dreamさん
おつありです^^
ですねー
まぁでもこうゆう大会だと勝ちたくなりますがねー

がんばりまっしょー♪
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/10/04 02:38]
おつかれー!

名古屋では優勝報告してくれると信じてるよ!!
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/10/04 08:50]
>そら~バイサー流~さん
おつありですー
優勝できるよう頑張りたいですね・・・