じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会 2/4

こんばんわー
昨日も大会開かれてたんですが、行けなかったんですよ><
残念。
次は土曜日かなぁ・・・
では水曜のことでも

参加者8人 使用 ハイランダー、ワルキューレ、ブルーコドラ、ブラッキィ、ベルセルク
1回戦 金の卵、レッドコドラ、ブラックコドラ、グリーンコドラ、サキュバス
金の卵はネプチューン、ハーデス
相手の金の卵がハーデスに進化する。効果を発動されないよう積極的にブロックしていく。
しかし、相手が6コンボ決めてきたときは、他がドラゴンなので攻撃力が高くつらかった><
こちらも場を整え6コンボを出していく。相手が防御の構え使ってきたけど水のキャラいないと説明し、ダメージ通り勝ち

2回戦 金の卵、グリーンコドラ、マーメイド、ナーガ、ワルキューレ
金の卵はネプチューン
相手がここぞという時に6コンボ出してきてすんごいつらい。
序盤は攻めてたのに途中でダメージ差返されてりと・・・
場を整えたときに6コンボ2ターン出そうとドロップ置場をそろえる。
時間切れになってエクストラターンで6コンボだし、ブラキオスとカイゼルジークフリートの効果もあり、ダメージが通り勝ち

3回戦 金の卵、フェリオ、マーメイド、ワルキューレ2
金の卵は水、光の歴龍、ゼウス
先行でオートアクティブのキャラに3体進化させられたのはでかかった。
返しのターンで、ゼウス出されーの攻撃してくる。
地道に進化させ相手の攻撃を耐えていく。
5コンボ以上出せれず、次の相手ターンに渡したら負けというところで、2コンボ盤面から奇跡の6コンボが出てくれて勝ち
相手のワルキューレ1体が進化してなかったのもよかった。

結果  3勝 0敗
通算 11勝 6敗

やっと初めて優勝できたー(^ω^)
最後は負けを確信してたからうれしかったなー

あと2枚揃えなければ・・・

今日はこの辺で
でわでわノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1035 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/06 03:14
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。