じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 10/3

こんにちわー
WGP2011大阪行ってきましたー
まぁ感想はまた違う記事で…

でわWSから

星光の殲滅者 TD
レベル 2 コスト 2
パワー 8500 ソウル 2 トリガー 1
《魔法》《武器》
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。

今日からなのはなんですねー
限定版だとトライアルが付いてるっぽいのかな?
まぁよくトライアルにはいってそうな効果ですよね。

次はChaos

"未来ガジェット研究所" R
Event
【使用】[自分の手札の<STEINS;GATE>のカード1枚を控え室に置く]
Main 相手のキャラすべてに2ダメージを与える。相手のアリーナに【表】の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]をもつキャラが登場している場合、かわりに6ダメージを与える。

ハンド1枚で相手の全キャラに2ダメージ与えられる。
そして、攻撃耐久を上げる永続効果もちがいたら、6ダメ。
うーん、最近永続をメタる?カードが多くなってきてるから、あんまり上昇効果だしたくないなーって思うところ

最後はVS

♀体操服の智花 (雨上がりに咲く花)
♀湊 智花 (雨上がりに咲く花)
レベル 4 R
攻 3500 防 6500
《スポーツ》《リーダー》【永】[リング]あなたのリタイヤ置場の《スポーツ》が5枚以上なら、このカードを+1000/+1500。
《スポーツ》【自】[スパーク]あなたのリタイヤ置場の<雨上がりに咲く花>が7枚以上なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。

先週でG's2.00が終わったから今日からはロウきゅーぶなんですね。
リタイヤにスポーツ5枚で4500/8000になるカード。
まぁこちらは簡単に発動できそうですね。
ベンチに1枚でもパンプカードがあれば、5000になれるという。
パンプカードがあるかさえまだわかりませんが…

2つめはキャラ単?とも思わせられる効果。
リタイヤに7枚シャイニーギフトがあればピン除去だが、こっちはけっこーきついんじゃ?って思ったり。
まぁオマケと考えればいい気もするけど。

でも45種でキャラ単ってあきらかにきついよねー
あーまぁそのためのプロモといえるかもしれないが。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 14:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服のばら MAFUY さん [2011/10/03 19:11]
ロウきゅーぶ!もいろはみたいに一人だけキャラ単作れる感じになりそうですね。
私服かみか エグリゴリ さん [2011/10/03 20:57]
はてさて、ロウきゅーぶはつよいかねー??
ミカゲくんはエクシリアがつよいことをいのるよ
私服かみか エグリゴリ さん [2011/10/03 20:57]
はてさて、ロウきゅーぶはつよいかねー??
ミカゲくんはエクシリアがつよいことをいのるよ
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/10/03 22:03]
> MAFUYさん
公式のついったー見るとそうっぽいねー
まぁそのぶん&のついたキャラがいるんじゃないかと思う

> ミカゲさん
まだ公開そんなにしてないから何ともいえないよねー