じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 9/20

こんにちわー
ついに明日からがっこーですよ。
まぁ金曜休みなんで水木の2日間行けばまた3連休ですが。

でわWSから

"秘蔵のネタ"小鳥 R
レベル 1 コスト 0
パワー 4500 ソウル 1 トリガー 0
《植物》《オカルト》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《植物》のキャラなら、そのターン中、このカードのソウルを+1。そのカードが《オカルト》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

トップめくって植物ならソウル+1、オカルトならパワー+2000。
うーん、ソウルが上がるほうが個人的にはいいかなーって思う。
まぁ植物とオカルト両方持ってたら、両方上がるからそれが一番いいんですけど。
パワー上がっても6500ってのがちょっと頼りないかな…って感じ

次はChaos

"未来ガジェット研究所"世界混沌化計画「岡部 倫太郎」 R
Chara 属性 N
ATK 6/+1 DEF 6/+1
【登場】[自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く]
[自動][パートナー]自分の<STEINS;GATE>のキャラが【乱入】以外で登場した場合、カード1枚を引いてもよい。
[自動][ターン1回]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。

パートナーだと、乱入以外で登場で1ドロー
ガードキャラに選ばれたら耐久+3される。
まぁパートナーで使うのが無難ですよねー

最後はVS

♀矢澤 にこ (BiBi)
♀おめかしにこ (BiBi)
レベル 4 RR
攻 4000 防 6500
《音楽》《おしゃれ》【永】[リング]あなたのエネルギーが7枚以上で、あなたのベンチに<音楽>がいるなら、このカードを+2000/+0。

エネルギー7枚以上かつ、ベンチに音楽がいないといけない。
ツイッターによると、最短で3ターンで貯まるという・・・
最初のスタートのキャラがレストでエネルギー貯まるとかだったら、なんとか行けそうじゃないかとか思う。

6000アタッカーはツエー
まじで3タテ狙えるからな。
しかもパートナーいるし。
さすがRRだなw


これにてしゅうりょー
でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/20 14:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。