じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 9/16

こんにちわー
昨日プリコネの新規タイトルで「うた☆プリ」が発表されて驚いたw
僕得だったからよかったのですがー
多分買いますねw

ルールまだ把握してないけど。。。
まぁスターターがあることを願いますが。
いつだろーなぁ・・・


でわWSから

"命の理論"篝 C
レベル 1 コスト 0
パワー 4000 ソウル 1 トリガー 0
《鍵》《時間》
【自】チェンジ[②このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【→】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「"たったひとり"の篝」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【自】シフト レベル1(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の青のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)



"たったひとり"の篝 U
レベル 2 コスト 1
パワー 7000 ソウル 1 トリガー 1
《鍵》《時間》
【永】相手ターン中、このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時かアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】相手ターンの終わりに、このカードの下のマーカーが3枚以上なら、すべてのプレイヤーのキャラをすべてを、控え室に置き、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その後それらをシャッフルする。


1枚目は、チェンジとシフト持ち
チェンジはアンコールステップ
シフトって公開状態の手札って感じだよね。

2枚目は1枚目のチェンジ先
控え室から登場かアタックした時マーカーがつく
相手ターンの終わりに3枚以上になるとキャラ全部控え室に置いて、控え室のカードを山札と合わせシャッフル。

キャラすべてだから相手の後列も焼けるのはいいね。
しかし、すべてのプレイヤーだから自キャラもってところがあれだが…

次はChaos

楽園幻想 R
Set +1/+1
【セット】[自分の手札の<穢翼のユースティア>のカード2枚を控え室に置く]
[自動]このセットカードがアリーナから控え室に置かれた場合、自分の手札1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、このセットカードを手札に加える。
この能力は【裏】でも発動する。この能力は控え室で発動する。
「貫通」



バルシュタインの狂犬「ガウ・ルゲイラ」 RR
Chara 属性 D
ATK 12/- DEF 5/-
【登場】[自分のフレンド2体を控え室に置く]
【乱入】[自分の【表】のフレンド2体を控え室に置く]
【維持】[自分の手札1枚を控え室に置く]
[永続]パートナーにできない。
「貫通」


1枚目はセット
ユースティアのカード2枚でセットできる。
控え室に置かれたらハンド1で回収できるが、また付けるのにハンド2枚。
ちょっと厳しいかなーと思うけど、貫通つくなら悪くないかとー

2枚目はRR
登場と乱入でキャラ2体必要。
そして維持でハンド1
まぁ貫通持った12のキャラとか簡単に出されたら困るのでこれはいいかと。

最後はVS

♀水着の立夏 (天使家)
♀ビーチバレー 立夏 (天使家)
レベル 1 R
攻 2000 防 4500
《ギャグ》《元気》【永】[ベンチ]あなたのリタイヤ置き場の【永】の技を持つ<天使家>が3枚以上なら、あなたのリングの作品名に"Baby Princess"を含むカードを+500。



♀ビーチバレー 立夏 (天使家)
♀水着の立夏 (天使家)
レベル4 U
攻 3000 防 6500
《ギャグ》《元気》【永】[リング]あなたのベンチと控え室とリタイヤ置場に【永】の技を持つ作品名に"Baby Princess"を含むカードがいるなら、このカードは+2000/+2000。


1枚目は永を持つ天使家がリタイヤに3枚以上なら+500。
永の数がデッキにどれだけ入ってるかによるかと思うが、ビーチバレーがいるためワンチャンスタートでもありえる。

2枚目は深夏みたいな感じ。
ベンチとリタイヤと控え室に永がいるなら、+2000/+2000
深夏使ってたからわかるけど、こうゆう効果はやっぱ強い。
しかもUだからいいねー

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/16 15:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる インフィ さん [2011/09/16 19:30]
2レベル篝の効果説明の文章足りてないっす(´・ω・`)
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/09/16 20:30]
>インフィさん
あ・・・ほんとだ。
教えていただきありですー