じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 9/6

こんにちわー
戦略発表会ついに今日ですねー
ニコ生で見ること出来ないので誰かが更新、もしくはここがニュースで更新してくれるのを期待してます。

でわWSから

鳳 ちはや RR
レベル 3 コスト 2
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《お菓子》《マスター》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】あなたのクライマックスフェイズ始めに、あなたは自分のストックすべてを、控え室に置き、次の相手ターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。


え・・・これがRR?
回復とクライマックスフェイズ開始時にストックをすべて控え室に置いたら相手ターンまで+3000。
ストックに1枚でもあれば効果発動できるところはいいかな。
まぁストック3枚からでも返しにできるならいいと思うが・・・+3000だとちょっと怖くね?

次はChaos

憎み合う"吸血鬼"の結末「千堂 伽耶」&「千堂 伊織」 U
Extra 属性 D
ATK 4/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】[「千堂 伽耶」&「千堂 伊織」]
【登場】[自分の手札1枚をバックヤードに置く]
[自動]このキャラが登場した場合、バトルフェイズ終了時まで、相手のキャラすべては耐久力が3減少する。


バトルフェイズ終了まで耐久3減少だがこれは十分かと。
焼きの多い最近に減少とは…
登場も簡単ですし、別に悪くないかとー
まぁ攻耐が同じなのが残念かな。

最後はVS

♀水着の氷柱 (天使家)
♀制服の氷柱 (天使家)
レベル 1 U
攻 2000 防 4500
《氷》【起】[ベンチ][あなたのベンチの作品名に"Baby Princess"を含むカード1枚【→】する]→ あなたは自分山札を見て、その山札の上か下に置く。


効果だけ見ると、別に悪くはない。
まぁアタックで残るときとかに使いたいけど、パートナーブロックって言われたらおしまいだし。
エネをレストでスタンドさせるとかいうカードがこれにも入れば考えられるんじゃ?

で、前べビプリと混ぜる必要がない気がするのは気のせいか…
まぁこれ1枚じゃ正直まだ確証ではないが。
明日はラブライブがいいなー

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 11:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2011/09/06 12:23]
ベビプリ使ってる立場から言うとサーチ、キャンセル、ベンチ参照パンプはイケると思う。

あとは立夏と綿雪かな...

立夏はヒカルが控え室にいって1ドローだから名称ヒカルが増えればワンチャン。

綿雪は氷を持っているキャラが技に選ばれなくなるから氷柱が増えるとえらいことになりそうw