じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の発表会&今日のカード 9/7
【速報】ブシロード戦略発表会2011(秋)SP!
本日13時よりブシロード戦略発表会2011(秋)SPが行われました。司会は橘田いずみさんとケイ・グラントさん。各コーナーでは主に新規参戦タイトルと発売日が発表されました。ChaosTCGChaosTCG新規参戦タイトルは以下の通りで...

こんにちわー
まずは昨日の発表会のことからー

WS
昔のタイトルを強化させる方面はいいのでわ。
まぁ新規タイトルもいろいろありプレイヤーもまあ増えるのではないかと思われる。
特に自分が引かれるタイトルはなかったので良しとしよう。

Chaos
すごいバカテスを押すなぁーと思った。
まぁまたコラボがあるようで…
ChaosとVSがなったら厄介だなー><
Chaosもなかったので良し。

VS
新規でいろはPart2とメルル
いろはは今回買ったこともありすごい嬉しい。
メルルはやってないからいいや。
はがないの発売日決定。
今回の発表会は良かった。

VG
ちょっとヴァンガ道に興味がw
岡田さん出るとか面白そう




でわ今日のカードのほうを。
WSから

ひまわり畑のルチア U
レベル 1 コスト 1
パワー 2000 ソウル 1 トリガー 1
《手袋》
【永】このカードが【→】しているなら、このカードは《手袋》をすべて失い、すべてのプレイヤーの前列のカード名に「ルチア」か「静流」を含まないキャラすべてに、パワーを-500。
【起】[このカードを【→】する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


他タイトルと対戦すると絶対といっていいほど-500させられるカード。
しかもレストで+1000されるわけだから、これは悪くないかとー
残念なのが1レベ1コストってところかな。
まぁこれだけの効果だからしょうがない気がするけど。

次はChaos

歓迎する「千堂 瑛里華」 C
Chara 属性 F
ATK 2/+2 DEF 2/+3
[永続]自分のキャラすべてが<FORTUNE ARTERIAL>の場合、このキャラはバトルによるダメージを受けない。
[自動]このキャラが参加しているバトル終了時このキャラを【↓】にする。この能力は【裏】でも発動する。
Main Battle[ターン1回][自分の控え室のカード1枚をバックヤードに置く]ターン終了時まで、このキャラは"吸血鬼"を追加で得る。


だいたいあるバトルによるダメージ受けないカード。
参加したらリバースする。
気になったのは吸血鬼を付ける効果。
付けたらこうゆう効果になるとかいうカードでもあるのかな?

最後はVS

♀西木野 真姫 (BiBi)
♀制服の真姫 (BiBi)
レベル 2 R
攻 3000 防 5000
《音楽》《お嬢様》【自】[リング]このカードが<BiBi>にサポートされた時、あなたのエネルギーが5枚以上なら、そのアタック中、このカードを+1500/+0。


エネ5枚以上で+1500か・・・
ホビロンとか喰らった後ならいいけど、自分でためるとなると遅そう。
まぁエネを増やすためのカードでもでるんじゃないかと思う。
まぁ4500とか普通に強いしな。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  唸れ  衝撃の  今日のカード 

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/07 16:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服のばら MAFUY さん [2011/09/07 21:28]
ヴァンガードさっき弟と遊んでたんですけどなかなか面白かったダニ(・ω・)
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/09/08 17:12]
> MAFUYさん
VSより運ゲーだぜw
まぁ面白かったならいいんじゃないー