じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/19 今日のカード

こんにちわー
サマーファイトが明日、明後日なんですってね。

最近までカード以外で遊んでたから全く触れていないという…
まぁ今日の夜ある程度回せられたら良いかなーって感じ。

でわWSから

"神の使い"天使 R
レベル 1 コスト 1
パワー 7500 ソウル 1 トリガー 0
《死》《生徒会》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《死》のきゃらでないなら、あなたはアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。(公開したカードは元に戻す) 


またも1/1/7500のカードが見かけるように・・・
ほぼ死で組めるので、まぁCXとかがめくられた時は残念としかいいようがないが、控え室に置かれるのがアンコールステップの始めだから、一応仕事はしてくれるかと。

対象のキャラがいないとレストするっていうカードよりは使いやすいだろう。


好敵手を求めるアルセーヌ R
レベル 1 コスト 1
パワー 2000 ソウル 1 トリガー 1
《怪盗》《仮面》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使ったとき、あなたは自分の《怪盗》のキャラ1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】助太刀 1500 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


これで助太刀使ったら、自分の怪盗を+1000できる。
でも1/1助太刀って+2000になる気がしたけど、+1000できるから1/0みたいな感じになってるのかな?
まぁ+2500って思えばいいのか。
そう考えたら十分だな。


桜公園でデート 音姫 PR
レベル 1 コスト 0
パワー 5000 ソウル 1 トリガー 0
《魔法》《生徒会》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラなら、あなたのキャラ全てに、そのターン中、パワーを+500。(公開したカードは元に戻す)


アタックした時、魔法がめくれたら、+500。
他にも上がるからいいですねー

次はChaos

"怪盗天使"「レッドエンジェル」&「ブルーエンジェル」&「ホワイトエンジェル」 R
Extra 属性 L
ATK 6/+1 DEF 5/+1
【エクストラ】[「水無月 遥」&「神無月 葵」&「葉月 クルミ」]
[永続]【→】のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
[自動]このキャラが登場した場合、お互いのセットカードすべてを控え室に置く。


登場時、相手のセットを全部控え室に置け、レスト状態でもガードできる。
2枚以上貼られてるときにこれ出せればいいですねー。
まぁこれでセット割った後に、ダメージ与えられるカードや効果でいろいろできるかもしれませんがー


ブラックオークション「サロメ」&「アレキサンダー」 C
Extra 属性 D
ATK 7/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】[「サロメ」&「アレキサンダー」]
[自動]このキャラがバトルによるダメージを相手に与えた場合、そのバトル相手を【→】にしてもよい。この能力は【裏】でも発動する。


相手を倒せなくてもレストできるところはいいですね。
まぁそのため耐久は低いって気がしますがー

最後はVS

♀"若女将?"緒花 (仲居)
♀朝のひと時 緒花 (仲居)
レベル 2 C
攻 3000 防 5500
《花》【自】[スパーク]相手のエネルギーが、あなたのエネルギーより多いなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1000/+1000。


相手ターンに出てくれたら嬉しいですね。
6500とか2パンで届くか微妙なラインですし。
倒されずに自ターンまで残ったら、4000でアタックできますしね。
まぁホビロンが1回以上発動してないと、スパークしなさそうですがぁ。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/19 16:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/08/19 23:01]
全く関係無いけど、今度カラオケ行かないかい?
私服きめる インフィ さん [2011/08/19 23:51]
〉そら
すっげーいきたい(・ω・)