じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8/10

こんにちわー
今日は朝からゴーカイ&オーズの映画見に行ってましたー
戦隊枠は毎回残念な印象が多かったのですが、今回は面白かったですw

オーズも暴れん坊将軍が出てきたりとか。
かっこよすぎるw

でわWSから

”いぶし銀”ストーンリバー C
レベル 1 コスト 1
パワー 6000 ソウル 1 トリガー 0
《怪盗》《武器》
【自】[手札を1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500し、相手は「助太刀」を手札からプレイできない。
【自】アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


相手の助太刀を使わせないのはいいね。
それにアンコール持ちだし。
相手の2レベのキャラが倒せたらいい感じですねー


サンタのことり PR
レベル 2 コスト 2
パワー 8500 ソウル 2 トリガー 1
《音楽》《魔法》
【起】[①]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。


1コスで+1000か。
個人的には2コス払って+2000ぐらいしときたいな。

次はChaos

"怪盗天使"ツインエンジェル「レッドエンジェル」&「ブルーエンジェル」 R
属性 L
ATK 5/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】[「水無月 遥」&「神無月 葵」]
[自動]自分のキャラすべてが<OS:怪盗天使ツインエンジェル>で、自分のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。


ネオスで組んで、自分のキャラをアタックキャラに選んだら1ドローできるもの。
これで手札が充実させることできるのでいいですね。
それに確定じゃないところも。

最後はVS

♀仕事着の民子 (板前見習い)
♀鶴来 民子 (板前見習い)
レベル 1 R
攻 2000 防 3500
《料理》【自】このカードがリングからベンチに置かれた時、あなたは自分の山札を見て称号に"板前"を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える、その山札をシャッフルする。


サーチですね。
スパークではなくリングからベンチで発動、それに板前と種類が多いため防3500なんでしょうね。
まぁこれでホビロン引いてもエネルギーに置かずパートナーブロックで使えばいいんですね。
板前しだいのかーどだなぁ・・・

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/10 16:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。