じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のカード 8/8&プリキュアスリーブ
「スイートプリキュア♪」がきゃらスリーブコレクションに登場!
不動の人気アニメシリーズ「プリキュア」から現在TVにて絶賛放映中の「スイートプリキュア♪」から3人のプリキュア達が“きゃらスリーブコレクション”として登場!!「プリキュア」シリーズは、既に「ふたりはプ...

こんばんわー
昼に起き→部屋の掃除→バイト→ゲーム&マンガ読む…ってやってたらこんな時間になってた><

まずはニュースから
スイートプリキュアのスリーブが出ますね!
「ふたりは~」のほうから先に出ると思ってたがそんなことはなかった。

まぁ個人的にはうれしいですねー(*^ω^*)
・・・ハミィがいればもっとうれしかったんですがね。
ハミィのスリーブとかあったら激アツでしょw
とりあえず3種全部買う予定。

他のプリキュアからも出てくれればいいなー


でわWSから

悲劇のヒロイン? コーデリア R
レベル 1 コスト 1
パワー 4000 ソウル 1 トリガー 1
《探偵》《スポーツ》
【自】[① 手札の「私がやりました」を1枚クロック置場に置く]他のあなたのバトル中の、《探偵》か《動物》のキャラが【↓】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを【→】し、2枚まで引き、このカードは次のあなたのスタンドフェイズに【↑】しない。
【起】[このカードを【→】する]あなたは自分の《探偵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


自分の探偵か動物のキャラがリバースしたら1コスと「私がやりました」(多分CXじゃないか?)をクロックに置くことで、アンコールでき2枚までドローできるという。
まぁこのカードはスタンドしないっていうのは特に気にしなくていいかなって感じるけど。
うん、強いね。
2つ目の効果のレストで+2000もいいし。
特に悪いことが書いてないようなー

甘味な時間 由夢 PR
レベル 1 コスト 1
パワー 3500 ソウル 1 トリガー 1
《魔法》《お菓子》
【永】応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


トップ確認でき、レベ2以上に+1000を持つ。
まぁPRらしい効果かと。

次はChaos

激突!! C
Event
【使用】[自分の手札の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のカード1枚を控え室に置く]
Battle 以下の効果のどちらかを選ぶ。
・目標キャラ1体に3ダメージを与える。
・ターン終了時まで、目標の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラ1体は攻撃力と耐久力が3上昇する。


最近よく見る2つ持ちのカード。
キャラ1体に3ダメ与えるか、攻撃・耐久3上げることができる。
相手にダメ無効とかあったら下の効果をつかえばいいだけの話だし、2つ効果持ってるカードはいい気がする。

最後はVS

♀私服の緒花 (仲居)
♂種村 孝一 (都会の草食系男子)
レベル 3 R
攻 2500 防 7000
《花》【永】[リング]相手のエネルギーが、あなたのエネルギーより多いなら、このカードを+2000/+0。
《ロマンス》【自】[スパーク]あなたの控え室に「種村 孝一」がいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。


金曜のカードのパートナーカード。
一つ目の効果は確定ホビロン出来なきゃなかなか効果が発動しないんじゃ…って思った。
いろははレベルの高いカード多いから、エネルギー少し多めにいる気がするし。
2つ目はスパークで孝一が控え室にあったら自ターンの終わりまで次のアタックはパートナーアタックになる。
自ターンの終わりまでになってるからいいね。さすがになってなかったら弱いか。
しかし孝一を確定で落としとかないとこれが発動できないという…

いろはは難しそうな気がするな。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  株式会社ムービック  株式会社エンスカイ  プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/09 04:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 dream さん [2011/08/09 12:30]
プリキュアのスリーブはまじでガチ買いでしょwww
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/08/09 13:43]
> dreamさん
ガチ買いですねw