じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 7/1

こんにちわー
久しぶりの金曜更新w
そして今日から7月。

でわWSからー

"歌は魔法"ランカ RR
レベル 3 コスト 2 
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《音楽》《愛》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か、「チェンジ」で舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「虹いろ クマクマ」が置かれたとき、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《愛》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。



虹いろ クマクマ CC
トリガー 宝
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを 1。(宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。)



1枚目はRRランカ。
チェンジ・登場で回復。
シナジー・1コスで、愛を場に出すことができる。
まぁ強いんじゃないかなぁー

2枚目は1枚目のシナジーさせるCX
トリガーがトレジャーのため、シナジーをさせやすくできるのもいいよね。

次はChaos

復讐の権化「天王寺 綯」 R
属性 W
ATK 4/+3 DEF 2/+2
【登場】[自分の手札1枚を控え室に置き、目標の【登場】を持たないフレンド1体を【表】から【裏】にする]
[自動]このキャラが登場した場合、このキャラを【裏】→にする。



普通の女の子?「天王寺 綯」 R
属性 N
ATK 2/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】[「天王寺 綯」&「天王寺 綯」]
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、相手のキャラすべてに3ダメージ与える。


1枚目はデメリットしか書いてない気がする・・・
これどうやって使うんだろ。

2枚目はエクストラー
毎回ある全体に3ダメですねー

最後はVS

♀図書館大好き 栞 (雄弁図書委員)
♂勇気づける桂馬 (落とし神)
レベル 4 R
攻 0 防 6000
《本》【自】[リング]あなたのリタイヤ置場とベンチの《》1枚につき、このカードを+1000/+0。
《本》【永】[手札]このカードは手札からリングにプレイできない。



♂勇気づける桂馬 (落とし神)
♀図書館大好き 栞 (雄弁図書委員)
レベル 2 U
攻 2500 防 4500
《電脳》《メガネ》【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の、手札か控え室の《》を1枚まで選び、自分のリングに置く。


1枚目は栞
攻が0w
リタイヤとベンチの本の枚数×1000。
希に似てるなー
まぁ本で作るならいれてもいいと思う。

2枚目は、桂馬
1枚目の栞が手札から出せないため、それをうまくシナジーさせるカード。
控え室からでも選べれるってところがいいけど、手札からベンチに出したときなので、こいつを引くか、サーチしてこないといけない。
そこが難しいんじゃないかなーって思った。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/01 10:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2011/07/01 10:52]
1枚目の綯は相手に使うんじゃないの??
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/07/01 10:54]
> タミー@鍵っ子さん
登場のコストをかな?
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/07/01 11:00]
ども、初コメです。

Chaosの鞠は基本的に相手キャラ対象ですね。
システムキャラとかダメ減少キャラとかは登場持ってないことが多いので裏返してエクストラするのが目的だと思います。またエクストラキャラも登場持ってないことが多いので汎用性は割と高めだと思います。
くど スパイラル さん [2011/07/01 11:00]
今日の綯ちゃんは相手の3減裏にしつつ登場してエクストラして相手の場を焼き尽くすのが簡単な使い道かと思います(・ω・)
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/01 11:27]
じゃんじゃんにき!じゃーんにきー♪
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/07/02 14:57]
> 咲夜@ガーディアンさん

> スパイラル@わふ~♪さん
あーなるほどぉ
わかりやすく教えていただきありがとうございましたー^^