じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 4/22

こんにちわー

今日はこんな時間にもう更新されてたので早くできるという。(9:30時点)
でわWSから

その先を見据えるシャナ C
レベル 2 コスト 1
パワー 8000 ソウル 1 トリガー 1
《炎》《武器》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「茜色の死闘」があるなら、あなたは自分のキャラを1枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードが↓した時、このカードのバトル相手のレベルが3以下なら、あなたはそのキャラを↓してよい。」


茜色の死闘 CC
トリガー 2
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

ラストを飾るのはCという。
シナジーでレベ3とも相討ちとれるという・・・
しかもカードが指定されていないため0レベのキャラに付加することも可能である。
いいんじゃないこの効果

次はChaos

純白の"水着"「リオ・ロリンズ」 RR
属性 L
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】[自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする]
[自動]自分の"水着"がバトルによるダメージで相手のキャラを【裏】にした場合、カード1枚を引いてもよい。
[自動]自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

水着のキャラがバトルで相手を裏にしたらドローできる。
カードの効果でドローしたら、3/3上昇する。1レベで9/9が出せるという。
いろいろとドローできる効果あったため、簡単に効果は発揮しそう。


ショートカット! U
Event
以下の能力のどちらか1つを選ぶ。
Main 自分の控え室の<OS:Rio RainbowGate!>の"水着"1枚を手札に加える。
Battle ターンし終了時まで、自分の<OS:Rio RainbowGate!>の"水着"1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。

コスト無しで回収か2/2上昇はいいと思う。

最後はVS

♀クララクラン・フィリアス (輝く盾を持つ聖王女)
♂キリヤ・カイト (七色の心剣使い)
レベル 3 RR
攻 3500 防 5000
《お姫様》《姉》【永】[リング]あなたのベンチの「キリヤ・カイト」は相手の技によって控え室に置かれない。

パートナーが除去されないのはいいね。


♀ゼクティ・アイン (疾風の戦闘妖精)
♂キリヤ・カイト (七色の心剣使い)
レベル 3 RR
攻 3000 防 6000
《武器》《妖精》【自】[フィールド]他のあなたの称号に"剣"を含むカードがベンチから控え室に置かれた時、このカードを控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、他の置かれたカードを1枚まで選び、自分のベンチに置く。


パートナーのキリヤをピン除去された時に守れるカードと言ってもいい気がする。まぁ"剣"を含むカードならなんでもいいが・・・


♀クレハ&シーナ (心の扉)

レベル 2 R
攻 2000 防 5000
《武器》《ヒロイン》【自】[スパーク]あなたのベンチに《精神》がいるなら、あなたは相手の手札を見て1枚選び、相手の控え室に置く。

ベンチに精神がいたらハンデス。
ハンデスは強いけど、パートナーがいないのはなぁー・・・

これにてしゅうりょー

更新早いぜーて思ったけど、書いてたらいつも通りの時間になってしまった。

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/22 10:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。