今日もやっていきます。スクストとトラブルからです。よろしくお願いします
0/0 500 ストック相打ちとキャンセルしたときに自身をストックにおいても良い
ストック相打ちに効果をつけて一番パワーの低い500に設定されたキャラです。ストック相打ちはどんな相手にもできるようになるべくパワーを低くしておきたいところは評価できます。また上の効果はダイレクトをしたときにキャンセルされたらストックを作れるのでコストを後半で使いたいときに助けになると思いました。ただしキャンセル→ストックに飛ぶとストック相打ちはできなくなるので注意。中学生忍やお座りメアに使うのが主になるのかなと思います。
0/0 1500 登場時2レベ以上に3000修正と1コスト1ハンドカットでストライカーサーチ
フィレスに着ぐるみささみが付きました。レベルを上げるキャラが見えていない以上3000修正を1レベにつけることができませんが、黄色4枚以上早出しの回復につけることで行きのラインが頼もしくなり、自分自身でサーチ→条件達成に貢献してくれます。またサーチが色指定でないことから混色にも刺して置くと仕事ができるいいカードだと思います。
1/16000経験2で6500クロックアンコールと青のキャラがアタックするたびに1000修正
経験達成で6500クロアンとクリキンです。行きのラインが8500とかなり高く、クロアンで何度も同じパワーで相手を叩けます。青には6500のアタックーや青パンプに優秀なキャラがいるため1枚刺していると行きのラインが上がりやすくタイトルによっては対抗策になると思います。
2/2 8000のアンタッチャブル、プラ2シナジーでアタック時黄色4枚以上で4000修正するマーカーを山上からブースト
シナジーを打って12000アンタッチャブルになるサトカ、カレーパンを得ます。一度打つと後列なしに12000の値は高く、2回打つとほぼどのキャラにも素では触られなくなります。また羅針盤やホラーは苦手、羽川カウンターも効かないのでなかなか優秀です。がシナジーがプラ2なのと場面が残ることや、集めるための手段やコスト、さらにはこいつだけでは回復も詰めもできないところが足を引っ張ると思いました。あと山札の上がわからないことからマーカーでクライマックスを噛んでしまうと極端に弱くなり、またソウル過多て打点が通らなくなってしまうことも多くなると思います。
1/1 500拳、場面の特徴参照で最大3000拳
場面の特徴に団子かお菓子を参照します、このキャラクターとメアが主に持ってるのだと思います。拳が1コスかかっても3000になるのは優秀ですが舞台のキャラを縛られる上にキャラが行きで弾かれると弱く、値が安定しないことからあまり使われると思いません。たい焼きはお菓子ではなかったようです。
0/0 500 登場時山トップ特徴参照で自身ソウルをプラス1.クロック絆で1/0のメアのシナジー元を回収
山トップを見ることによって、クロック絆でクライマックスを落とすことが少なくなり、またクロック絆のダメージを自身のソウル上昇によって解消できます。最終的にこのカード1枚で山トップ確認と手軽にソウル2が作れて、風を採用してたりするとかなり大きく打点調整ができると思います。対応のメアもあまり悪くはないので使ってみたい気持ちはあるものの前段の衣服の整理と明日への記憶のセットが強いため、おそらく使われないと思います。
1/0 5500 0キャラ対数比例
みんドルにデミリットをつけたキャラ。0キャラを多く配置するとガウルよりもラインが高くなるため一考の余地はあるものの、後列には明日への記憶を配置したいことや
デミリットからダメージを多く受けやすくなる点が気になるためあまり使われないと思います。これから先ネーム参照でなにかあったり、かなり優秀な0後列が来たりするなら使われるかもしれません。
1/0 5000 ショットシナジー 山トップ公開特徴参照で相手の0キャラをストック除去、ストック破棄、1000修正
相手の0のキャラをストックに飛ばし、ストックを破棄させる除去。最近の後列にはアド集中が多く存在し、また特徴パンプなど優秀な後列が多く、依存しているタイトルも少なくないため強いシナジーです。パワーも自身で上がるため後列を除去したらかなり行きではラインが出ます。絆元もいるため2面連動しやすく、相手はアンコールが取れないため状況次第では一気に自分のペースに持ち込めます。がなんども出てきますが衣服の整理と明日への記憶と対応が被り、こちらの方がかなり優秀なため使われるかは怪しいです。また深海棲艦の発売により、後列を0だけに依存したタイトルが減ってきてるため向かい風だと思います。ハンドも増えないため相手のハンドを削ることによって有利にならないと厳しいシナジーです。
0/0 3000 サイド不可と相手の正面キャラのレベル分2000上昇
パワーが3000ある上に相手のレベル分パワーが上昇するため、1レベを相手にしてもなんとか対峙できるパワーになります。0の間は3000でも移動、サポートキャラ、後列と相手のメインアタッカー以外には割られないくらいのパワーがあるので仕事はできそうです。1相打ちを1レベのキャラでぶつけないといけない事態を防げたり、最近発売されたぷよぷよのひそひそ話を上から踏めたりと面白いカードになっています。
互換名を使ったり使わなかったり日本語が不自由なのでわからないところがあったらコメントください。最近公開が多くて書く量も多く楽しいですね、スクスト発売も今週ですし楽しみが多いです。
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テーマ: | 投稿日時:2016/02/24 02:50 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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