カードクズ日記

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たそ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF博多レポ(chaosファントリタイカプ)

これは私が地獄に落ちるまでの物語である。

カードクズフレンズのパッキーに
「ミルキィのタイカプの盾がどうしても欲しいから全地区回るから付き合って」
と言われたのでBCF博多地区に行きました。頭おかしいやつかな?

流石に博多まで行くなら何かしら持って帰りたいと思いパッキーと相談し、プールを借りれて対戦もできるファントリで出ることにしました。

デッキも資産的にパッキーの方が潤沢だったので組んでもらい、東京地区で試運転。
感想は
ナニコノカミタバ
でした。(ジャッジー)

その後東京タイカプ優勝レシピを完コピ参考にして、レナで組み直して回しました。つよ。

そしてBCF博多前日、飛行機にて博多の地へ。ターミナルを間違えたりしましたが時間には余裕を持っていたのでなんとか無事でした。

前日天神のホビステでフリー。10戦くらいして先攻一回しか取れず先攻のとき以外は全敗。このゲーム先攻ゲーか?

ショップ大会も1-1と微妙な戦績。

当日
遅刻することもなく滞りなく進む。ファントリタイカプは前半だったのでパッキーも参加。後半のはいふりタイカプまでの暇つぶし。ミルキィの盾は東京で取ったから違うのを取るらしい。博多まで来た意味とは。

初戦 ムラサキ先攻
順調に回って2ターン目に全面殴って点数ダダ通り。バトルで中央にリベンジかけて上から踏んでレベル4まで。
返しも軽く流して次のターンも攻める。
中央裏の状態で幻刀×夢刀。控えに復帰セットあったから付けるのかと思いきや頭減少選択。中央のセット減少メタなんですよ〜と伝え手札に帰る。その後全パンチで勝ち。先攻ゲーか?

二回戦
不戦勝。3人残りだったので勝った方と決勝。ラッキーか?

決勝 雄二先攻
雄二の1/1パンプをされビビるも相性差と先攻だったのもありガンガン攻めて勝ち。このゲーム先攻ゲーなので。

というわけで優勝しました。

パッキーもはいふり優勝してました。タイカプ荒らしのパッキー。

次は仙台に行くと思います。多分。

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2019/06/20 23:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。