カードクズ日記

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たそ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos仙台地区のお話とフルメタタイカプ

chaos仙台地区に行ってきました。

参加大会はフルメタルパニックタイトルカップのみです。(タイトルカップ負けたら東方の予定でした。)

周りを見るとよく地区で見る人が多くいつものメンツダナ。

東京地区で優勝したらフリーしてくださいってお願いしたミーカーさん。ギャルで俺嫁選抜を抜けるために頑張るちらさん。それを叩き潰すパッキー。どこにでもいる椎名さんその他多数の強豪プレイヤーの方がいました。

そしてタイカプの時間。参加人数は4人。

知ってる方はミーカーさん、ちらさん…ちらさん!?俺嫁選抜ではないのか!???
話を聞くと「空白ムリだからタイカプにしたら勝てるからタイカプにした。」

つまりパッキーが原因か(札幌俺嫁選抜で叩き潰した。モカだったけど。)

タイカプ前に総当たり戦にするかトーナメントにするか聞かれたけどどのプレイヤーも後半のタイカプ出れるようにトーナメントが良いと。当然ダナ。

初戦はミーカーさんでテッサミラー。
初手はこれ。マッカラン引けたからキープ。正気か?

先攻取れて事故も無かったから3ターン目にマグロアーバレストとマッカランに打ってフルパン起こしたキャラもアーバレストで曲げて勝ち。

二戦目ちらさん。ガウルン。
ガウルンにはトラウマがあるけど最終戦だから時間切れは無いから時間切れだけは心配いらないナ。

相手初手からレベルアップ。8点与えて返しにまたレベルアップ。次のターンもレベルアップ(抜けない)
その後はダメージを通せないし直ダメもメタを退かせないから撃てなくてジリ貧になり負け()

というわけでわたしのWGPはここで終ってしまった!名古屋行ってないのに流石に岡山には行かないなぁ(逆に名古屋行ってたら金沢には行ってたかもしれない)


デッキは札幌とほとんど変わらず。テッサミラーにはコツよりもマグロマンで相手のアーバレストを潰して手札誘発のアーバレストで起こした面を曲げてガードさせないで殴り倒した方が強いのでマグロ採用が丸くて板です。
ガウルンにはもううたたねするしかないんでテッサのエクストラかアーバレスト&宗介を曲げテッサに変えればいいと思います。ラムダドライバ4枚あれば足りるので…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/12/18 15:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。