ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.4)

こんにちは、ウェルムです。昨日は大会に出てきました。身内のABを借りて少し弄った、名付けて「借り物AB(改)」。計4戦やって3勝1敗。レポなど書けたらいいなぁと思います。たぶん書きます。自分の見直しにもなると思ってるので。

とりあえず公開だけメモ。


"お菓子の妖精" 絢瀬 絵里
→1/1 5500
→アタック時相手のキャラ1体につき自身+500
→クロックアンコーラー

なるほど?相手の盤面埋まってれば最大で8kまで伸びるそうです。相手依存のカードor割られる前提のアンコーラーは基本的に好みではないのですが、まぁ空いていたらダイレクト枠に投げればいいだけですからいいっちゃいいのかもしれませんね。行きに確実に割ることで新しい札を要求し続けていくのは嫌いじゃないです。緑にとりあえずアタッカーと呼ばれるのがきました。矢澤集中もきてますし、構築に悩まされますね。応援込なら行きっぱなし1/1 9000です。しかもアンコーラーだから帰ってこられるし。(あ、強く見えてきた。



"開運フルコース" 東條 希
→2/1 7500
→cip時、ハンドのハピメカ希を1枚控え室に置くと、控え室から〈音楽〉2枚までをストブ

んんん。コメントが難しい。ハンド2枚減る代わりに実質1枚の純ストックを得るって書いてあります。でもパワーは穴の開くほど見つめても7500のままだし、2レベになったらハピメカを切りたくないと思うんですけどどうでしょう・・・?



"お祭り娘" 東條 希
→1/1 2000
→【応援】目の前に、自分の【応援】持ち1体につき+500
→cip時、山の上から2枚をマーカーにしてよい
→マーカーはチェンジコストとして使ってよい

よくある応援テキストとチェンジコスト要因。この何が噛んでるかわかったもんじゃない(しかも2枚)マーカーはあまり好きではないので不採用。っていうか後列って3枚落下絵里、ぼら海未(矢澤)、炊き立て、キラセン凛などを超えるのがこないと入らないと思っています。個人的にこれはそれらを押しのけてまで入れる価値のあるカードとは思えないので現状入れる気はないです。テノヒラクルーの可能性はなきにしもあらず。



"真夏の熱視線☆" 矢澤 にこ
→0/0 1000
→cip時②〈音楽〉1枚サーチ

最後にTDの公開です。KCの陽炎ですね。TDですけど。枠があればピン投したい1枚ですけどパワー1000っていうのがつらい。せめて1500・・・(横暴

そういえば絵里ネームでいつもの光景内蔵のレベル3があるそうです。しかも自分でパワーが上がるとか上がらないとか。もうこれわかんねぇな。

ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/04 12:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。