ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.8)

駆け足で8日の分のメモ。


"夏祭りデート" 星空 凜
→3/2 9500
→cipヒール
→自分がCXを置いたとき、ターン中自身+1000、バトル相手リバース時ボトム送り付与

悪くないです。なんでもいいのでCXを撃てばパワーが上がって万里花とか送れますね。ただ1000/1撃ったとして11.5kってのは確実にリバースするには若干不安が残る気がします・・・。採用候補ではあるので試してみたいですね。青軸ラブライブには大きい追加の類いでは。


"お菓子の妖精" 星空 凜
→0/0 3500
→サイド不可

潜航キリト互換ですかね。サイドできないとか、なんなんですかね。デメリットにはちゃんとデメリットって書くべきだと思います、はい。3500ラインのカードはたくさんありますけど、どれを採用するかは好み以前に採用色によって決まってきそう。Rですけど、確保しておきたいカードではあります。個人的に。しっかし凜ちゃんめぐまれてんな・・・


"一緒にスケート" 小泉 花陽
→0/0 1500
→他の前列中央に+500
→【集中】①、自身レスト、hit毎にスタンド封じ

個人的に注目の1枚。多分使わないけど。身内の花陽デッキに入るからです。どうしてCなのかよくわかりませんけど、不思議な効果ですね。居残ってアドを生成する早出しを縛っても面白いですし、ラブライブ対面なら後列を縛ってもよいかもしれない。一応万里花も縛れますね。チャンプは結局できないけど。
防御札としての役割(とか何言ってんだって感じですけど)が期待できないのでグスタには入らないかな・・・。単デッキには入ると思います。これでデッキ削れるようになりましたし、割れそうにないとこ封じときゃいいので嫌味な感じですね。


"夏服" 西木野 真姫
→0/0 500
→目の前+500
→起動効果①、ターン中〈音楽〉のキャラ1体に+1500

大正義。TDですけど。ありがちな効果。パワー低い。終わります。

登録タグ: ヴァイス  WS  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/10 07:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。