ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ!~キャラ単のお話②~

こんばんは、そしてお久しぶりですウェルムです。

公開が面白くなさ過ぎて特にメモしようという気も起きませんでしたね()とらぶるの、しかもTDだけって・・・。や、弱くはないんですけど。組むか組まないか微妙なタイトルってあまり熱上がりませんね。身内が組むみたいなのでそれでいいかなって。光物でスモークが取れたら(意味深)考えますはい。
それより、身内が組まなそうな進撃に目を向けています。米版の公開がわりとTDにしてはイカしてる。リストはまぁ公開以外に使いそうなのないかな、みたいな感じでしたけど十分なプールを予感させます。ゴキブリにかわいいカードが蹂躙されるのはたまらないですけど巨人ならいいかなって(何
で、メンコができなかったことをぷよぷよが再挑戦すると。いい流れですね^^間にSAOとNK、GFの追加もありますね。すべて組んでいるので楽しみではあります。が、いかんせんお金が・・・。麻雀で稼がないといけないですね()

さて、ラブライブのほうはある程度固まりつつあります(プロキシから目をそらしながら)。と言っても青軸の方ですけど。BCF大阪が終わり、もずっと花陽の有用さを痛感したのでそれを軸に。あと以前使っていた練習日和?が再び入りました。やはり早だし真姫を使うなら便利なカードです。真姫サーチ、CX切って登場の流れがきれいすぎる。
ただそれでも、艦これ相手は辛いですね。あいつらの速度は反則気味。そこをどうしていくかはまだまだ調整の必要性を感じます。

さて、今回はキャラ単2回目。前回そういえば全員分やってなくね、と思ったので気まぐれではありますが注目カードを挙げながら。前回は・・・矢澤、南、高坂、園田をやったんでしたっけ。
⑤希単
みんドル
Happy maker! 東條 希
"硝子の花園" 東條 希
"夏祭りデート" 東條 希
"晴れ着" 東條 希
→んん・・・・。この子はレベル3が強いですね(さすがドム)。6ルックもいますし、ハンド交換の集中、cipネームパンプの全体応援もいます。アタッカーはみんドルと凸凹互換、cip7000があるので、わりと全レベル帯器用に動いてきそうですね。ハピメカの対応が宝なので、ハンド交換集中はかみ合っている、とも言えます。器用に動けそうな分、爆発力に欠けそう。3帯までのゲームメイクがうまくできれば勝ちゲーとなるのでは。※組んでもいないし対戦したこともないので分かりません。

⑥絵里単
ぼら絵里
もずっと絵里
全力のエリーチカ
"晴れ着" 絢瀬 絵里
→ガウルおよび移動有するキャラ単。ただ、ぼら絵里が強いのはぼら海未のおかげ(というか強いのはぼら海未)とも言えますから微妙ですね。一応絵里ネームで<音楽>全体応援もいるので名案絵里とそいつで7000は出ます。あと確かTDに全体1000応援の絵里もいた気がします。移動と3枚落下応援、晴れ着シナジーで削って削って、ってことになりそうです。アタッカーはぼら絵里に加えて、もずっと絵里(スレ民の言うところのどんず絵里?、それぼく園田互換)もいますからある程度面は堅そう。というよりぼら絵里チェンジさえ成功してしまえば割とアド稼げる気がしますタイカプなら()。3帯の薄さが気になるので頑張って。※何度も言いますが組んでもいないし対戦したこともありません。

・・・・ごめんなさい疲れました。奇しくも1年生が残りましたがわざとではありません。花陽はたぶんレシピで載せると思います。凛は組んでないのであてずっぽうになりますがまぁLWBでつよーいしてればいいデッキに仕上るのでは。大正義真姫ちゃんも固まってきています。が、いかんせん暁が当たっていないので買わないと・・・。豆真姫もか・・・。

そんなわけでヴァイスは触れてはいます。割と埼玉県方面の大会には出てたりするのでよろしゅうです。

~~~~その他~~~~
・ラブライブ!映画観ました。突っ込みどころ満載でしたけどそもそもこのアニメ、キャラがかわいいね!って言えればいいもののはず。真姫ちゃん可愛かったので良しとします。
・以前フリーさせていただいたことのあるコス・キノさん、デスカッターさんがレシピを残されました。コス・キノさんにおかれましては、初のレシピおめでとうございます。私の方は過疎ブログでうだうだ言ってる雑魚プレイヤーではありますが、ここで密かにお祝いを申し上げます(何
・神経解剖学つらい。
・神経解剖学つらい。
・神経解剖学つらい。


ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: ヴァイス  ラブライブ!  WS 

あなたはこのブログの 1099 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/06 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。