ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブむつかしい・・・。→キャラ単のお話。

こんばんは、生きているウェルムです。

ラブライブ!の新弾発売から5日が経過しました。2箱剥きましたが、移動と暁は1枚も出ませんでしたorz

グスタライブは、本当にいろいろな形が考えられると思うので、まったりと試していきます。今はまだ、黄色から離れられない日々ですね。集中はぼら海未のまま、移動とタカラモノズ、新規3500のことりを突っ込んで、ドルオタがデート希に変わりました。また、ストッククラッシュの絵里がピンで入り、トップ盛りほのか、榛名海未をねじ込んで若干殺意を上げています。

1/0で、2500の置きカウンターになる海未も使ってみたいと思っています。黄赤緑はこんな感じでしょうか。出た当初はごちゃごちゃ言ったシナジー4ルックの絵里に可能性を感じています。とにかく1周目をはやく終わらせたいので。問題は、パワーラインとかかるコスト、あと噛んだ時に1路深いところに埋まってしまう袋のunknownをどうするかってことですかね。

青の再スタンドも使ってみたさありますね。たぶんコスト足りないと思うんですけども。耐久しながら榛名とかで落ち着いて攻めたほうが強そうではあります。使ったことないので多くは語れないですけど・・・・・。たぶん、自分が青軸組むならほぼ凛単になると思います。暁で削って、集中で削って、2帯からは祈りながら戦って、デッキクラッシュして押し込む、みたいな。たぶん面とれないですけどうまくいけばクリスマスベル凛とか強そうですし。それもいずれは試しますが何せ対戦相手がいないもので()

さて、ラブライブのキャラ単がやばいぞ、というお話。もともとこのタイトルのキャラ単は底力はあった印象ですが、追加が来ていよいよ分からなくなってきた感じです。各キャラ単ごとに注目カードを。どうせ疲れるんで途中で明日に回すと思います。
①穂乃果単
"晴れ着" 高坂 穂乃果
"夏祭り デート" 高坂 穂乃果
"Happy maker" 高坂 穂乃果
ハッピーニューイヤー☆
→ネーム応援と控えアド集中で一気にやばば。クライマックスは切れるし、山調整もできます。ネーム指定でパワーが上がるユメトビもいい感じ。控えに触る手段が豊富で、安定した動きが期待できます。もうちょっと山に触りたい(小声

②海未単
ぼら海未
アネモネ 海未
"Happy maker" 園田 海未
"夏祭りデート" 園田 海未
→言うことのないラブライブ最強集中を擁するキャラ単。ぼら絵里いねぇ、と思ったらアネモネでさらに簡単にラインが形成できます。1コストかかるけど後列焼けるイベントあるし、フィレス、胡散臭い早だし、置き拳、経験1/1 7500など、1/1 8000クロアンなど、凝縮されすぎてますねはい。

③ことり単
その場しのぎ
ぼら ことり
はい、あーん
エンジェルナース
→この単の強さはその場しのぎに尽きると思ってます。あと圧倒的絵アド。他のことりネームが絶対意識してるだろ、ってテキストなんですよね。その場しのぎは回収できるようになりましたし、いやー相手してて面倒なことこの上ないのでは。回復なかったですけど、今回の追加で歌姫がきました。1相殺も持ってますし、相殺についてるシナジーも強いんですよね。山ストブなのが惜しいですけど、あーん♪で吐けるのでかみ合っているのかも。相手にしたくないデッキではありますね。風に弱いのが難点か。

④にこ単
ぼら にこ(仮)
"晴れ着" 矢澤 にこ
ぼら にこ(真)
"自慢の作詞" 矢澤 にこ
→最強集中もらいましたありがとうございます!!!!この追加で、パンダが抜けました。私服にことオバスぺで安定したライン形成、圧縮を狙います。グスタの劣化ですが、十分な性能。なお、面白さはありません。早出しをメタれるのと、回復シナジーが好きです。にこネームのサーチイベントや、やっぱりパンダや、ぼっち1/0 4000とかもあるので、まだまだ煮詰めていきたいデッキの1つです。ヒールシナジー、ノーコストでやらせてほしかった・・・・。

予想通り疲れてきたのでここで唐突に終わり。今度余力があれば他のキャラについても書くかも!?といっても絵里、凛は持ってませんし身内にもいません。希に至っては全く把握していないので書くかも怪しいですけど。


~~~~その他~~~~
・サンクリにファンネル行きました。飛ばした友人は京都だかどっかその辺に行ってました。壁に飛ばされてキレソーって言いながら残り少ない花陽のケースをゲットしてきました。疲れました。お駄賃ねだろうと思います。

・ヴァイス熱は高いんですけど相手がいません。こちらから誘ってばかりなのでちょっと気を使って控えめにしてみたら自分って一切誰からも誘われないんだな、と改めて気づかされて一人で鬱ってます()

・以前からGMをやっている艦これRPGですが、通貨の概念を導入する方向で調整しています。興味ある方、ぜひセッションしましょう(何

ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: ヴァイス  WS  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 1878 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/19 00:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。