ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.3)

こんにちは。少し時間が空いたので昨日のカードメモから。

・"クリスマスデート" 小泉 花陽
→1/0 1000
→他〈音楽〉全体に+500
→cip時ハンドのCXを1枚切って「チェンジ」持ち1枚をサーチ

キラセンにことかぼら真姫とか、CX切ってチェンジ持ちをサーチは今までもありましたが、それに全体応援がくっついた形ですね。一応CX切れるので花陽単には一考の価値ありですね。公開された当初、2つ目の効果が起動効果になっていたのが気になりました。テキストは、「手札から舞台に置かれたときコストを払ってよい」だったので、違和感があったんですね。結局、あれはどうなったのか教えてください偉い人。


・"夏祭りデート" 小泉 花陽
→3/2 10000
→cip時2ドロー1ディス
→アタック時対応③2ハンディスで再スタンド、自身のパワー+3000

対応CXは「ドキドキバレンタイン」なんて言うそうですが、まだ見えてません。夏祭りデートの対応がドキドキバレンタインだなんて発売時期が延期に延期を重ねついに初夏になってしまったりんぱなの*******みたいですね(何。
一応手札から出した場合はハンド減らないよ、って言われてるのでかみ合ってなくもないですが、ちょっとコストが重い・・・?いや査定という概念が難しくてよくわからないので、感覚的に言っているだけなんですが。対応CXによってはグスタ採用1チャンですね。相手をリバースさせなくても再スタンドできるのは強いですし、再スタンドすれば相手を倒せるって書いてある。魅力的ですね。友人の単デッキには入るか微妙なところ。や、強いんですけどね。


・"夜店めぐり" 小泉 花陽
→2/1 6500
→cip時、他の〈音楽〉に+3000
→【チェンジ】CXフェイズ始め、②自身クロックで控え室から「"夏祭りデート" 小泉 花陽」にチェンジ

再スタンドもちへはチェンジできるそうです。ただ再スタンドの方のテキスト見ればわかるけどチェンジしたらドローできないんですよね。微妙にかみ合ってNASA。これも、もしかしたら修正されていたのかもしれません教えて偉い人。
ただ、リライトのちはやチェンジみたいにチェンジしたらデメ発動しないとか、チェンジ後のcipテキストは発動しないカードもあったりで、広く考えれば妥当なのかも、とか思っちゃったりしますね。まぁ、蓋を開けてのお楽しみです。


・"渚の歌姫" 西木野 真姫
→2/1 7000
→手札アンコーラー
→〈音楽〉2枚レストで自身+2500

最後は大正義真姫ちゃんでTDの公開です。雑に扱える(扱わないけど)9500ハンドアンコーラーですね。なんか昔似たようなの真姫単に入れてたなと思ったら「"Dancing stars on me!" 西木野 真姫」がほぼ同じ効果もってましたね。使い勝手はあちらの方がいいので、これは採用ならず、かもですね。グスタのほうはフルネ海未ちゃんの面が固すぎますしね。イラストはいいので残念です。

ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/04 11:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。