ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.9)

おはようございます、ウェルムです。昨日の公開カードをメモしておきます。


"夏休みの思い出" 矢澤 にこ
→0/0 2500
→他の〈音楽〉4枚以上で+2000

条件厳しいですけど埋めて4500。埋めてシコ。なんでもありません。単デッキにも入るか入らないか際どいところ。たぶん使わないかな・・・。


"クリスマスデート" 東條 希
→2/1 7500
→対応が置かれたとき①で後列パンチ
→レベル2以上のバトル相手がリバースしたとき①で〈音楽〉1枚サーチ

Uだが面白い。対応は「ハッピーバレンタイン」とかって言うそうですけどとことんカードネームとずれてますね。まだ見えてないですけど、3色あるのかなぁ。赤にもこの対応あった気ガス。
セカンドテキストは倒せるとも言ってないしコストがあるとも言ってないですけど面白そうではありますね。グスタに入れるには構築が限定されそうです。ラブライブはそれなりに既存のパターンが安定していると思っているので、ほしい類のカードはピンポイントにイメージが持てます。このカードではないと思います。


"水色の傘" 絢瀬 絵里
→1/0 5000
→cip時、他の緑のキャラが2枚以上でターン中+2000

PR!?なんのPRなのか筆者は情弱なのでしりません。知っている人は教えてくださると喜びます。そしてやはりツボなのはカードのネーミングセンス。"夏祭りデート"とか"お菓子の妖精"とかならいいし、"晴れ着"や"夏服"もまだ分かるけど"水色の傘"ってちょ、おまwww
効果はお手軽かどうかは置いておいて着地7000。矢澤集中2面置いておきゃ瞬間8000まで出ますけど。緑にはみんドルも来ましたし、アタッカーは充実してきた・・・のかな?公開の方向性が毎日ばらばらで、コメント難しいです。


"夏服" 絢瀬 絵里
→1/0 5000
→手アン

TDです。艦これvol.2の足柄互換ですね。手アンの査定が500ってことを足柄から学んだ覚えがあります。解散。


発売日が近づいて参りました。単デッキもグスタも弄るのが楽しみです。個人的にはいつもの光景内蔵の絵里を突っ込んでドヤ顔したいです。そろそろ公開されるかな?お相手はウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/10 07:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。