ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.10、6.11)

こんばんは、ウェルムです。夜中の更新もいつものことです。2日分の公開を見てみましょう。まず10日の分から。


"夏服" 園田 海未
→0/0 3000

TDの公開。バニラですね。


"晴れ着" 南 ことり
→0/0 3500
→手アン
→cip時、デッキトップから2枚落としてCXあるならレスト

青ガルの「"彼女の童心" 椎名 心美」互換です。色は赤、Rできました。やー、ことりネームですかそうですか。強い。つい先日サイドできない3500いいなぁとか言った覚えがありますが、削るソース来るなら(しかも赤)話は別。組んでみたい型が増えてしまいました。


"お菓子の妖精" 南 ことり
→0/0 2500
→cip時、①1クロックで控え室からことりネームキャラを1枚回収

ことり版オカ研のような何か。単デッキには入りそうですね。


"お菓子の妖精" 園田 海未
→1/1 6000
→他の赤キャラにつき+500

金色クロエのパワー下げて相殺が通るようにした感じ。グスタには入らないと思います。1レベでコストを集中以外にあまり使いたくない(これは人によるかも?)のと、どうせ1コスト払うならクロアンのEB海未を採用したいです。単なら入れるわーwとか思ったんですけど集中応援が黄色なんですよね・・・。ってことは、前列を海未ネーム6500になるやつで埋めて1/1 8000・・・。なおさらEBの方でいい気がしますね。


"ハイキング" 高坂 穂乃果
→2/1 2500
→レベル2、2500助太刀
→【助太刀】使用時、トップ公開で〈音楽〉ならさらに+1000

この日の公開を互換祭りと言わしめた最後のカード。いやだって・・・ねぇ。既にEBで確か凛ちゃんが持っている助太刀。で、今回のTDにも入ってませんでした?この互換。海未ネームで。ちび海未の代わりに単デッキに突っ込みますとか宣言した覚えあるし。まぁ今日のはPRなんであれですけど。本当にコメント難しいですねこういうのは。


続いて、11日の分の公開カード。

"晴れ着" 星空 凛
→1/0 5000
→cipターン中〈音楽〉につき+500

着地7500のキラセン真姫互換です。グスタに使用するにしても真姫の方入れるので・・・って書いたところでLWBの存在を思い出し白目剥きました。はい。青軸グスタなら間違いなくこっちですね。採用するならですけど。



"お菓子の妖精" 小泉 花陽
→0/0 2500
→他のキャラ1枚以下なら自身+1000&手アン

身内と花陽のレア枠なんだろうねーみたいなすごい雑な会話してたらシオンがきました。個人的にすごく好きなテキスト。花陽単には・・・微妙にかみ合ってないかな。



"豆まき" 西木野 真姫
→0/0 1500
→他の前列中央に+500
→【起】②自身レストで〈音楽〉1枚サーチ

PRですね。絵アド高いんで単デッキには入れます。山に触れる真姫ネームえらい。願わくば。いや、ぜいたくではあるとわかっているんですけど願わくば。OFFタイムにエラッタしてください(なんでもしますから

若干公開が息切れしている感は否めませんがまぁそれでも十分な追加でしょう。擬似リフがなさそうだとか、かゆいところに手が届いていない感じ絶妙ではありますが。だいたい集中の種類が2桁いくタイトルってなんなんだよいったい・・・

以降は自分の勝手な意見ですが。ラブライブは、1週目の山が遅いという現環境では致命的な欠点はあるものの、ニセコイに対して5分以上の戦いができると思います。ゆっくりとした展開を望む両タイトルがマッチングしたとき、集中による山づくりとその集中に応援テキストがあること、にこ助太刀の存在が光る、というのが主な理由です。ラブライブの評価が自分の中で今一つなのは艦これに弱いからというのが理由の大部分です。ニセコイが艦隊に強く(自分の中では艦これ>ニセコイです)なれば、相対的にラブライブも日の目を見るのでは、なんて思っています。使用者の数はトップクラスですからね(白目

どうしてこんな展望を突然書いたかというと、ニセコイの追加がEBで決まったらしいからです。ポーラと春ちゃんとからしいんで鍵参照になるかは別ですけど嬉しいことにはかわりないです。ポーラは武器を持っているでしょうから、ようやく推しキャラ(=ヒットマン)が強化されます!キャラゲーですからね、ヴァイスは。好きなキャラ、好きなタイトルを練る。これが一番だと思います。

公開もあと1日を残すのみとなりました。次の公開はGFかトラブルでしょうか?メモは続けますが少し雑になると思います(何。ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: ヴァイス  ラブライブ!  WS 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/12 01:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。