ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.5.29)

こんばんは、ウェルムです。なかなかblogを書く時間がとれません。土曜日は少し地元でフリーをしてきました。提督の方がたくさんいらっしゃったので、艦隊ミラーであったり艦隊ニセコイであったりと有意義なフリーでした。

当日の更新をまたも逃してしまった29日分のメモです。


"夕焼けサマーガール" 星空 凛
→2/1 8000
→他〈音楽〉3枚以上で+1000

トライアルの公開。お手軽な9000です。それだけ。コメントのしようがありません。


"晴れ着" 西木野 真姫
→3/2 10000
→cip時、〈音楽〉を1枚サーチ
→バトル相手をリバースさせたとき、ハピメカ真姫がいるなら①1ディスで1点回復

こちらはブースターの公開です。大正義真姫ちゃん。ハピメカ真姫はcip回復と相手ターン中パワーが上がるカード。晴れ着真姫でハピメカをサーチしてくればいいんですねわかります。真姫単には入れようと思います。


"夏祭りデート" 西木野 真姫
→0/0 2000
→青のキャラ対象のRR暁

ふむ。来ないだろ、来るわけないというのがいかにフラグか分かりますね。さすがに音楽はまずいと思ったのか青対象です。しかし、ユーザーとしてはこれには期待してしまいますね恐怖してしまいますね。Fateという前例があることとまだ発売まで2週間あることを考えると赤暁、緑暁と公開されて、最後の最後でしれっと〈音楽〉暁・・・なんてことも?(ない

まぁ今回がRRであることを考えると〈音楽〉暁はなさそうですが他の色はまだ可能性ある気がしますね。カードについてみれば実にあっぱれなバランス。使われないかというとそうでもないけど強すぎるわけでもなし。前回のvol.2でだいぶ青が強化されたイメージがあるので、またやれることの幅が広がりそうですね。筆者は、真姫単に入れることは確定です。っていうか青の暁を真姫ネームでくれて単デッキ観点では非常に喜んでおります。現状アタッカーとして入っているみんドルが黄色なのでこれをどうするかですね。真姫は1/1の劣化クロエももらってますから今から楽しみです。グスタは本当に何とも言えないのが現状です。以前も書いたような気がしますがプールの幅が広い分、中途半端な構築にならないように気を付けたいです。とりあえず今のところギリギリ黄色は抜かないつもりです。

GFの追加でも暁はくるんでしょうか。くるとしたらテキストが気になるところですね。あと、加賀美さんで強いカードくださいなんでもしますから!

追伸 ~どうでもいいけど記憶に残ったこと~
①twitterでお前はいくつ単デッキ組んでるんだと聞かれました。そんなに持ってないです。真姫、にこ、海未です。推しは真姫です(これは聞かれてない
②花陽に再スタンドがくるそうです。門シナジーだといいですね。
③疑似0相殺や、控え集中(穂乃果ネーム?)もくるそうです。相殺が入る環境なのかは個人的に疑問ですが候補があるのは純粋にうれしいことです。
④ソースは定かでないですが、ちらっと聞いた希のクロックキックがめちゃめちゃ強かったです。3/2 10000で、他3枚で+1000、cipターン相手リバース時①でキック、あともう1個効果あった気がします。
⑤WS for Utoolとかいうアプリに感動しました。開発者様に敬意を表し、ここにメモ。

発売日までまだ日があるというのに、この公開の質。今後も公開には注目していきたいですね!ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/05/31 00:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。