ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.5.28)

遅れてしまった公開メモPart. 3です

①"きよしこの夜" 園田 海未
→1/1 6000
→【経験】レベル置き場にハピメカ海未があるなら+1500
→バトル相手をリバースさせると対応で控え室からキャラ1枚回収

対応のクライマックスはまだ未公開です(※筆者は月刊ブシロードとやらは買わないことが多いので雑誌バレは専門外です)。いつからラブライブは経験タイトルになったのか。ハピメカってのはあれですね。海未ネーム4枚以上で早出しのcip回収。現状の海未単には4投されているのできよしこさんは採用圏内。今のところ入れる予定です。対応のCXが扉だと嬉しいですけどどうでしょう。レベル3の対応が2000/1なので、ここが扉でないとなかなか難しい。せめてストブ・・・。いややっぱり扉がいいなぁww CXで特殊アイコンが2種ないのは赤だけなので、扉以外の特殊アイコンもある・・・?(ない

グスタには入らないと思います。ハピメカがグスタに入るカードでない以上、入れるスペースがありませぬ。

②"夕涼みガール" 南 ことり
→2/1 5000
→比例応援
→②1クロックで、チェンジ。タイミングはCXフェイズはじめ。

上の②のカードのチェンジ先がこちら。
③"夏祭りデート" 南 ことり
→3/2 9500
→他の〈音楽〉につき+500
→cip時、orチェンジで舞台に出たとき1点回復

ふむ・・・?ギミック全体では初音ミクの「鏡音リン "オリジナル"」と「"電子の歌姫" 初音ミク」のあいのこみたいな感じですかね?実質回復にはなっていませんが、チェンジ先の効果は歌姫ミクのそれと同じ。ほぼ常時11500といえるのは強そうですね。チェンジ元が腐らないのはえらいですね。早出しメタを見たらチェンジしないで応援として働いてもらうってことができます。別にデートことりはヒールとしても使えますから、普通に強いヒールだと思います。グスタに入るかはともかく、単デッキには割とあり。「その場しのぎ」という最強のイベントがありますからね()私は組んでいませんが身内にことり単所持者がいるので嬉しい追加なのでは、と思います。
グスタにも入らない、と言い切れるほど弱くない、と思います(チェンジ先の話)。パワー出るヒールですし、試す価値は十分あるのでは。

最後におなじみのTD
④"夏服" 高坂 穂乃果
→0/0 2000
→自ターン中+1000
→アタック時〈音楽〉のキャラ2枚までに+500

なるほど?TDくさいサイズ&効果。これ使うなら3年生YAZAWAでいいと思います。デッキ削れるし。と、直観的なことをつらつらと書いていますが、色が緑ですし、テキストも下を除けばまるで違うので差別化は図れているのかも、と予防線を張ったところで唐突に終わり。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 625 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/05/30 01:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。